野球の試合で主役となるのは、もちろん選手たち。しかし、意外なところに目をつけるファンも多く、中には審判の動きに注目する人もいたりする。例えば、敷田球審が見逃し三振の時に見せる「卍ポーズ」は有名だ。そう、審判にもいろんな人がいる。
ということで今回ご紹介したいのは、いくら何でもお茶目すぎる審判たち。まるで芸人のような動きで、選手よりも目立つ姿は必見! 飲み物を噴き出さないよう気をつけて、動画「The Most Hilarious Compilation of Umpires in Baseball」を閲覧しよう。
・やりたい放題の審判たち
審判は冷静に試合をコントロールしなければいけない立場だけに、お茶目なことなんてできるのか。そう、思いつつ動画を見てみると……オイオイオイオイ! もはや笑いをとりにきているとしか思えない姿がそこにあるぞ!
ストライクやボール、そしてアウトとセーフを宣告する中で自分のやりたいように立ち振る舞う審判たち。歌舞伎役者のような声を上げたと思いきや、ダンスを踊ったり……さらには、変なポーズを決めたりとやりたい放題だ。
・お茶目でも仕事はする
一通り見ていると、選手たちの集中力を削ぐことになりそうな感じもするが、平然とプレーしているため、そこまで影響はなさそう。そう考えたら、ジャッジは無難にこなしているのだろう。それにしても、世界にはお茶目な審判がいるものだ。
▼1人だけストライクゾーンが異常だが、あとは無難に判定を下しているようだ
https://www.youtube.com/watch?v=21r3gNP00bw