baseball

野球の観戦方法は人それぞれ。外野席で応援団に混ざってアツく観戦する人がいれば、じっと静かに見つめて観戦する人もいるように、好みによって変わってくるものである。中にはテレビで見るのが好きという人だっていることだろう。

観戦するにあたり、さまざまな方法があるのが野球のいいところだが、先日メジャーリーグの試合でこれまでにない斬新な観戦術が見られたのでご報告したい。さっそく、動画「A pair of umpires call game from stands」でチェックしてみよう!

・審判のコスプレで観戦

その観戦術が披露されたのは、2015年7月8日に行われたニューヨーク・メッツ vs サンフランシスコ・ジャイアンツの試合でのこと。動画を再生してみると、2人組が画面左にワイプで抜かれる。

そして何かに気づいた実況席が思わず笑い始めるのだが、その先を見たところ……な、ななな、なんと! そこにいるのは審判のコスプレをしたお客さん! しかも2人揃ってフル装備ときた!!

・変態観戦術

またおもしろいのが、身も心も審判になっている彼らは普通の観戦をしないということ。フライが上がればマスクを外し、ストライクゾーンの判定までもやってのける。きっと彼らは相当な野球好き……。これはなかなかの変態観戦術である。

・興味&勇気のある方はぜひ

自分次第で楽しみを最大限に引き出すことができるこの斬新な観戦術。贔屓(ひいき)のチームが勝っている時は、最高に楽しいと思われるため、興味のある方……そして勇気のある方はぜひやってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ジャッジに感情が入っているのを見たところ、彼らはジャイアンツファンか