子供は心が純粋なだけに感受性が豊かだし、実に周りのことを良く見て観察している。‟子供は何でも知っている” ではないが、6歳の少女が学校の課題で描いた「朝のママと夜のママ」の絵が、ネットで爆笑を巻き起こしているのだ!

娘の絵を見たママが、恥ずかしさのあまり赤面している様子が、目に浮かんでしまうほどの傑作なのである!!

・6歳の少女に「朝のママと夜のママ」の絵を描かせたらこうなった!

子供が描く絵には家族がよく登場するが、家の前で、家族全員が仲良く手をつないでいる作品などを見ると、微笑ましく思ってしまうものだ。

だが、なかには「ええ……!?」と、ビックリするような絵を描き上げてしまうキッズもいるようだ。というのも、ある小学校で「朝のママと夜のママ」を描くようにとの宿題が出され、ある少女が爆笑ものの傑作を描き上げたのである。

・爆笑ものの傑作な仕上がりに!

なんだか妙な課題ではあるが、少女が描いた ‟朝のママ” は、髪の毛がモヒカンのように寝グセで逆立ち、ひどい寝起きの顔はガイコツのようだ。そして、朝のママの見た目のひどさを強調するためか、絵は白黒のままで色は付けられていない。

対する ‟夜のママ” は、黒のミニドレスとピンクのハイヒールを身に着け、ガッツリとアイシャドーと口紅を塗りたくっているではないか! 「この変身ぶりを見てよ!」と言わんばかりに、両手を腰に当ててポーズを取る姿は、「これからクラブを楽しんで来ま~す!!」とでも言いたげである。

・日常生活や現実を表現した写実主義!?

娘の絵を見て思わずママは、恥ずかしさのあまり赤面してしまったのではないだろうか。少女の絵は、そのまま日常生活や現実を表現した絵画の流派、‟写実主義” と呼んでも良さそうだ。日曜参観などで、子ども達の絵が教室に飾られたりしたのかどうか、気になるところである。

この少女の絵も爆笑ものだが、課題が課題だけに、他の子供達の作品にも期待が持てそうなので、全員の作品を見てみたいと思ってしまった次第だ。

参照元:imgurMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼6歳の少女に「朝のママと夜のママ」の絵を描かせたらこうなった!

View post on imgur.com