大型のショッピングモールに出かけると、必ずといっていいほど見かけるのがフードコートだ。たこ焼きやハンバーガー、うどんやラーメンなど、様々な店の料理を同じ席に持ち寄って食べられるのがフードコートの魅力である。
そんなフードコートで最近、高級店を凌ぐクオリティーのローストビーフ丼が食べられると話題になっている店がある。筆者も実際に食べてみたところ、想像を絶するウマさだったので、その内容をレポートしたい。
・「ローストビーフ星」
今回筆者が訪れたのは、「ローストビーフ星(ほし)」だ。この店、北は北海道、南は沖縄まで、フードコートを中心に全国16店舗をチェーン展開しているローストビーフ丼の専門店である。
・いつも出来立て
同店のローストビーフは、店内で仕込みと調理を行い、注文が入ってからスライスするという本格的なもの。いつでも作りたてのローストビーフがフードコートで食べられるとは、なんとも良い時代になったものだ。
・「メガ盛(税抜1290円)」を注文
この日筆者が注文したのはローストビーフ丼の「メガ盛(税抜1290円)」である。出来上がったローストビーフ丼を見ると、さすがメガ盛というだけあって肉が山のように高く盛られている。店員さんに話を聞くと、肉は普通盛りの1.5倍、ご飯は 2倍だという。
・驚くほど柔らかなローストビーフ
さっそく上に乗っている卵黄を割って、肉とご飯を一緒にひとくち食べると、驚くほど柔らかなローストビーフに、甘辛いしょうゆ味のオニオンソースと爽やかヨーグルトソース、そしてまろやかな卵黄が絡み合って……これは、ウマいとしか言いようがない!
・高級感のある肉の質感
最も印象に残ったのは、その肉の質感である。美しいピンク色に仕上げられた肉は、この上なくしっとりとしていて、舌触りも滑らか。カジュアルなフードコートで、こんなにも高級感のあるローストビーフが食べられるとは思ってもみなかった。
・最後まで飽きずに完食
その後、相当な量ではあったが、味にクセがなく食べやすかったため、飽きずに完食。かなり満腹にはなったが、もたれることもなかったぞ。
ローストビーフが食べたくなった時、もしかしたら最寄りのショッピングセンターにもローストビーフ星があるかもしれない。ぜひご自身で、その味を確かめてみてはいかがだろうか。
参考リンク:クリエイト・レストランツ・ホールディングス「レストランサーチ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
▼フードコートを中心に全国16店舗を展開「ローストビーフ星」
▼メニュー。
▼メガ盛を注文。
▼ローストビーフ丼「メガ盛(税抜1290円)」
▼並盛(左)とメガ盛(右)
▼iPhone6とメガ盛
▼卵黄を割って食べると……。
▼これはウマい!
▼かなり量は多いが……
▼メガ盛を完食!