『ハリー・ポッター』に登場するスポーツといえば、空飛ぶほうきに乗って行う球技クィディッチだ。魔法界において “最も人気のあるスポーツ” とされているが、現実世界でも大人気! 実際にほうきに乗って、クィディッチを楽しむ人々が世界中にいると言われている。
今回ご紹介するインド山岳地帯の子供たちもハリポタ&クィディッチの大ファン。みんなで集まってクィディッチをプレイしているようで、その写真が何ともいい雰囲気。どの子もニコニコだね……ってあれ!? みんな空飛んでるじゃないか〜!
・インドの村の子供たちハリポタ&クィディッチの大ファンに
舞台はインド北部、ヒマラヤ山脈にあるカラップ村。写真家でありながら、学校の先生でもあるアンシュ・アガワールさんが、子供たちのクィディッチ姿を写真に収めて自身の Facebook にアップしてきたそうだ。
彼がこの写真を撮り始めたのは、映画『ハリー・ポッター』シリーズを子供たちに見せたことがきっかけ。英語の授業の一環で見たこの映画に子供たちはすっかり夢中になり、どの子も魔法使いや魔女になりたいと口々に言い始めたのだとか。そこでアガワールさんが、村にある物を使ってクィディッチで遊ぶことを思いついたのだ。
・本物さながらのクィディッチ写真が!
まず彼は木のベンチを作り、ほうきとバレーボールを用意。毎週日曜日に村中の子供たちを集めては、彼らがクィディッチごっこで遊ぶ姿を撮影していったという。そしてフォトショップなどで編集し、子供たちが本当に空を飛びながら、クィディッチをプレイしているような写真に仕上げたのだ。
完成写真には、楽しそうにクィディッチで遊ぶ子供たちの姿がうつっており、マントを付けてほうきを携えた彼らはみんな一丁前の魔法使い!! とっても素敵で、味のあるいい雰囲気だ。
これらの写真を見て、子供たちも大喜び! みんなビックリして歓声をあげていたそうだ。そんな声を聞きながら笑顔が止まらなかったというアガワールさんは、「村の人々に魔法をかけることが出来て嬉しい」と語っているのだった。
参照元:mother nature network(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ
▼映画のワンシーンみたい!
▼みなさんマント姿がお似合い
▼真剣勝負だ!
▼後ろの風景も素敵だね
▼色々なマントがあります
▼ゴールも工夫しているね