result3

「脱獄」と聞くと、私(和才)は女優のポスターと真ん中がくり抜かれた聖書、そしてモーガン・フリーマンを思い出す。そう、『ショーシャンクの空に』だ。超が付くほどの有名映画なので見たことがある人は多いだろうが、現在それを彷彿(ほうふつ)とさせる事件とその動画が話題になっているので紹介したい。

ただし……! 『ショーシャンクの空に』と似ているようでありながら、全然美しい話ではないから、覚悟して欲しい。

・ブラジルの脱獄未遂事件

どうやら事件はブラジルで起こったようだ。簡単に言うと、1人の囚人が脱獄を試みたらしい。問題はその方法で、なんと共用トイレから下水管の中に入り、そこを通って外に出ようとしたのだとか。映画にも似たようなシーンがあったが、そんなことをしたら、全身糞尿まみれになってしまう。

だがそれでも、その囚人は自由の身になりたかった……ということなのだろう。そして実際に、下水管の中に入り込むことには成功した。

・バレる

だがしかし! そのタイミングでトラブル発生! 絶対起こりたくない場所でトラブル発生!! 下水管の中が狭くて身動きがとれなくなったからなのか何なのか詳細は分からないのだが、要は脱獄がバレてしまったのだ。

結果、その囚人は足を掴まれてズルズルっと引きずり出されることに……。もちろん全身クソまみれである。おまけに誰かがその時の様子を動画撮影して、ネット上で公開。こうして、世界中の人々がドロ人形のようになった囚人の姿を目にすることになってしまったのだ。

私も実際に動画を見てみたのだが、とにかく言えるのは感動する要素が1ミリもない映像だということ。──現実の世界で脱獄しようとしても、映画のようにはいかんですな。

参照元:Live LeakMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼動画はマジで閲覧注意! 














▼ご飯時の視聴は避けよう!!