IMG_2591

人には、癒される香りというものがある。シャンプー・香水・ボディクリーム、あるいは柔軟剤など、好みの香りを身にまとうだけで気分は高揚する。そして、身にまとうよりも包まれたいという時は、アロマの出番だ! アロマは自分自身ではなく、取り巻く空気に香りをつけるわけだ。

でも、みんながみんなアロマに詳しいワケじゃないし、「アロマ? どうやんの?」という人も意外と多い。私もつい最近までそうだった。そんな人に、このアロマブルームの5000円福袋はもってこい過ぎる! だって……空気洗浄器がついてるんだもん(笑)。 もちろん、アロマ対応のね!

【私が買った2016年『Aroma Bloom(アロマブルーム)』福袋(5400円)の中身】

IMG_2610

・アロマエアウォッシャー プラス エモーショナルランプ (空気洗浄器)
・空気洗浄器専用ソリューション「サンダルウッド」
・空気洗浄器専用ソリューション「オーシャンミスト」
・エッセンシャルオイル「有機ユーカリ ラディアータ」(10ml)
・クリーンハンドジェル:3個
・バスソルト・バスタブレット・バスボム・バスフィズ・バスリリーのセット

──以上8点。

調べたところ、空気洗浄機だけで約1万円するようだ。開けてみるとかなり大きくて本格的。エッセンシャルオイルも入っているので、何もツールを持っていないアロマ初心者でもすぐに香りを楽しめるぞ! しかもこれはただのアロマディヒューザーとは違い、専用のソリューションを使うことで空気中の雑菌や臭いを除去してくれるという、洗浄機能を持っているタイプ。これは非常にありがたい。

IMGP0139

他にも、お風呂の香りグッズや、除菌ジェルが数点入っており、生活の至るところで香りを楽しめる、香りの専門店『アロマブルーム』ならではの内容となっていたぞ!

ちなみに、私が当初アロマブルームで購入しようと思っていたのは3000円のアロマ福袋だったのだが……たった2000円の違いで、空気洗浄機とお風呂グッズが入っているという差の大きさに惹かれ、5000円の方にグレードアップしたという経緯がある。さらにその上には1万円の福袋があったが……一体どんなものが入っているのだろう? 来年は1万円のものを狙ってみたい。

Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼この空気洗浄機だけでもう1万円!
IMGP0016
▼空気洗浄器専用のソリューション「サンダルウッド」と「オーシャンミスト」の香り。
IMG_2630
▼ハンドジェルとエッセンシャルオイル。オイルは「有機ユーカリ ラディアータ」
IMGP0014
▼バスグッズはすべてカモマイルの香り。詰め合わせが可愛くて使うのがもったいない気分。
IMGP0018
▼空気洗浄機うれC\(^o^)/ ライトも “呼吸のような点滅” で、眺めていると落ち着く……。
IMGP0139
IMG_2610