FB_bunner
2015年秋アニメの中でも、伝説の地上波1話再放送での大修正DVD&BD未収録など、いろんな意味で話題になっている『おそ松さん』。話題先行のアニメかと思いきや、9話の「恋する十四松」では芯の通った感動系の話をぶっこんできたりと、なかなかに侮れない実力を見せている。

そんな今期のじゃじゃ馬No.1兼ダークホースであるこの作品。なんと早くもフチ子化が決定したぞ。公開されたイメージを見てみると……ふむふむ、6つ子たちの個性がしっかり出ているじゃないか! これは期待できるんじゃないだろうか?

・発売予定

この商品は2016年春の発売を目指し、鋭意制作中であるとのこと。イメージを見ると「松パーカー」を着た6つ子が、それぞれの個性を生かしたポージングでぶら下がる姿が胸キュンである。では、以下にイメージを紹介していこう。

・おそ松

長男であるおそ松は、基本的には下世話で馬鹿だが、弟たちが本当に悲しんでいたり困っている時には大人な一面を見せることがある。普段、昼行燈(ひるあんどん)でも締める部分はちゃんと締めるところが魅力。
001

・カラ松

どこまでも我が道を貫き通すのがカラ松。ナルシストで自信家な態度がコップのフチに腰掛ける姿にも反映されている。カラ松だけグラサンに革ジャンでもよかった
002

・チョロ松

兄弟の中でただ1人の常識人のチョロ松。日ごろは大体ツッコミに徹し、兄弟全員が無職であることを心配している。フチ子でも、作中の求人雑誌「シティーワーク」を読んでいる
003

・一松

兄弟の中で1番繊細かつ暗い。友達はいつもそばにいる猫だけ。フチ子でも、友達の猫を頭に乗せて安定の三角座りのポーズ。
004

・十四松

6人の中で一番能天気で馬鹿な十四松。常にボケの手数が最多で、滑っても全く気にせずにボケまくる。しかしながら、裏を返せば純粋であり、現在放送された『おそ松さん』の中で唯一の感動回は、十四松が主役の恋の話
005

・トド松

軽くてチャラい「トッティ」ことトド松。チャラい理由で簡単に兄弟を裏切ったりする。他の兄弟よりもかわいい系で、兄弟がいないところでは案外うまくやる要領の良さがある。フチ子の表情にもそういうところが反映されてくれればと思う。
006
1月から第2クールが開始し、続々と新グッズが発売されていく『おそ松さん』だけに、フチ子とのコラボは見逃せない出来となりそうだ。それぞれに破天荒な6つ子に夢中のあなたは来春まで震えて待て!

参考リンク:忌憚クラブ
執筆:中澤星児

▼昼行燈のおそ松
001
▼ナルシストのカラ松
002
▼常識人チョロ松
003
▼暗い一松
004
▼純粋な十四松
005
▼チャラいトッティ
006
▼全員無職!
FB_bunner