chinu1

伝説のギャグ漫画『珍遊記』が実写化されることが報じられている。リアル珍遊記世代の私(佐藤)としては、かなり喜ばしいことだ。しかしながら、ひとつ気になることがある。

主役の山田太郎を、俳優松山ケンイチさんが演じることだ。申し分ないと思うんだけど、イケメンすぎやしないか? もっと適役がいるような……。強いていうなら、私の方が確実に太郎っぽいと思うんだけど。いや、かなり適役だと思うんだが……。

・モノがない

もしかしたら自分自身、山田太郎の格好が似合うんじゃないのか? と思い、早速コスプレに挑戦。だが、なかなかふさわしいグッズが揃わない。

・ボクサーパンツで代用

トラ柄パンツなんてどこにでも売ってるだろうと思ったら、あのフカフカとした感じの質感のものがない。仕方なく、ドン・キホーテで売っていたボクサーパンツで代用することに。

・ドラゴンボールばかり

パンツよりも探すのが困難だったのが、山田太郎が頭につけている輪っかだ。西遊記で孫悟空が頭につけているもので、「緊箍児(きんこじ)」と呼ばれている。三蔵法師がお経を唱えると、悟空の頭が締め付けられるというものだ。

孫悟空のコスプレで見つかるかと思ったら、売っているのはドラゴンボールの孫悟空のモノばかり。オッス! オラ悟空もいいけど、今回は違うんだよ。

・しっくり来た!

という訳で、衣料品屋で金色のイヤーマフのパーツを2つ買ってきて組み合わせることにした。これで何とか形になった。実際に着用してみると……。かなりしっくり来ている。

chinu7

そして山田太郎になりきって撮影すると、バッチリじゃないか! 私こそ主役をはるにふさわしい存在だと思うのだが。松山さんはイケメンの無駄遣い。今から主役の座につけないかな~……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼佐藤の方が、『珍遊記』実写版の主役にふさわしくない?
chinu8

chinu2

chinu3

chinu4

chinu5

▼完ぺきだ
chinu7