0a

いま、とんでもない破壊力を持つGIFアニメが世界で拡散している。それは『進撃の巨人』の主人公エレン・イエーガーのGIFアニメだ。

彼は自分の体を傷つけることで、巨人に変身するのだが、その変身シーンがなぜかセーラームーン風に! 何を言っているか自分でもよくわからないくらいだが、そのGIFアニが謎の中毒性をまき散らし、世界で拡散中なのである。

・謎のGIFアニメが人気に!!

まず、目に飛び込んでくるのはエレンが「ガブッ」と指を噛むシーン。まさに巨人に変身しようとしたそのとき……な、なんじゃこりゃあああ!! セーラームーン風の変身シーンがキターッ!

そもそも、エレンの巨人化能力は、単純な巨大化ではなくエレン本人が核となり、巨人をまとうと言った方が近い。そのイメージがセーラームーンの素肌にリボンをまとう変身にそのまま当てはめられているのだ。

・謎の中毒性を発揮 / ネットの声「何なのこれ!?」

とにかくワケがわからないが、そのワケのわからなさが謎の中毒性を発揮! 拡散し、ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「笑い死ぬ!!」
「待って! 何なのこれ!?」
「クッソ……なんてファビュラスなんだ!」
「タイタンパワー! メイク・アップ!!」
「『進撃の巨人』が魔法少女モノに(笑)」
「これマジ?」
「ただ一言捧げよう。“素晴らしいよ”」

そのほか『進撃の巨人』を知らないユーザーさえ「目が離せない……一体何のアニメなんだ?」と、釘づけにしているようだ。

・一体、何が目的で作られたのか……

なお、こちらのGIFアニメ、一体誰が、何のために作ったのか詳細は不明だ。少なくとも2014年にはこの世に存在したものだと見られているが、最近になって再度注目を浴びているのである。全くなんてモノを生み出してくれたんだ!

とんでもない破壊力を見せつけてくれたGIFアニメ。これは是非、他のキャラバージョンも見てみたいものだ!!

参照元:9GAGRebloggy(英語)
執筆:沢井メグ

▼音声つきの動画にもなっていた!