本日11月20日は、みんなが大好きな「ピザの日」である。ピザの代表格、マルゲリータの名前の由来となった、イタリア王妃「マルゲリータ妃」の誕生日が11月20日だったことから来ているぞ。
それはさておき、誰もが一度は「いつかピザの全トッピングをやってみたい」と思ったことがあるだろう。そこで、ピザの日くらいパァーっと行こうぜ! とうことで、ドミノピザで『夢の全部のせピザ』をオーダーしてみたのでご覧いただきたい。
・プレーンピザに全部のせ
注文方法は簡単だ。ドミノピザには1700円(Lサイズ)のプレーンピザがあるので、そこに全24種類のトッピングをするだけである。トッピングの料金は、Lサイズの場合300円か450円となっており、合計金額は1万1394円となった。
電話で注文した際、店員さんにも「全部のせは可能ですが、その分お値段は高くなりますが大丈夫ですか……?」と心配されたくらいだから、かなり無謀なチャレンジであり、コスパ的にはかなり悪いといえるだろう。だがしかし……。
・具の大洪水!
問題は味! 味さえ良ければ、一生に一度くらい1万1394円払うのも惜しくない!! 個人的に全部のせピザには、徳川埋蔵金くらいのロマンがあるんや!
やってきたピザは、超ボリューミー。店員さんに「大変重くなっています」と言われた通り、ズッシリ感がハンパない! 具、具、具……まさに具の大洪水である!! ここまで来るともはや何が具の主役なのかわからなくなるが、とにかくゴージャスな気分になることは間違いない。
・気になるお味は……
さっそく食べてみると、焼きたてのピザは確かにウマい! どこを食べても何かの具に当たりまくる感覚は最高だ。だが正直、いつものピザの方がうめぇぇぇぇええええ! ピザというより、ひたすら具だけを食べている印象で、ピザとしては通常のものの方が明らかに洗練されていた。
何でもかんでもトッピングしまくればいいわけではないことが判明したから、ピザを注文する際は普通のピザをオススメするぞ! コスパ的にも最悪レベルといわざるを得ない結果となってしまったが、ロマンとはこんなものなのかもしれない。
参考リンク:ドミノピザ、今日は何の日
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼レシートが長い。全24種類をトッピングした。
▼やってきたピザはずっしり重い! お値段1万1394円なり!!
▼具の大洪水や!
▼どこを食べても具にあたりまくる……
▼が、いつものピザの方が明らかにウマかった。コスパ的にも最悪レベルだからあまりオススメしないぞ!