carl

どうも、佐藤です。たまに企業の公式ページを見ていると、意外なことを発見することがある。たとえば、大塚製薬HPを見ると、ポカリスエットを凍らせてはいけないと書いてある。マジかよ! 小学校の夏休みに凍らせまくってたわ。いまさら知っても、あの過去を取り返せないというのに……。

そんな感じで、企業のHPには大事な情報が載ってるわけですよ。最近菓子メーカー明治の「カール」のページを見ていたところ……。キャラカールっていうのがあることに気がついた。普通のカールに混じって、カールおじさん型のカールが入ってるって。ウッソ! 全然知らなかったぞ!!

・キャラカールだと!?

公式ページ「カール おらが村」のカールのヒミツっていうコーナーを見ると、「キャラカール!?」というコーナーに次のように記されている。

「カールには実は隠れキャラが!? カールのなかに、カールおじさんやケロ太の形をしたカールが入っています」(カール公式ページより引用)

・ショック……

マジかよ、41年生きてきて、今まで一度も遭遇したことないんだけど……。今、このことに気付かなかったら、そのまま人生を終わらせていた可能性も十分に考えられる。とは言っても、40年も時が経って知ることになるとは。軽くショックでんがな……。

・遅くはない!

だが、まだ遅くはない! これからのカール人生を、キャラカールに出会うことに賭けてもいいじゃないか! 今後もカールを買う限り、キャラカールに出会えるかもしれない!

ということで、いつか必ず見つけてやる! カールおじさん型のカール、およびケロ太型のカールを。ちなみにお笑い芸人の有吉弘行さんは別の隠れキャラ「雪だるまカール」を探しているらしく、Twitterで発見できなかったことを報告している。結構みんな必死になってるな……。

参照元:カール おらが村、Twitter @ariyoshihiroiki
執筆:佐藤英典

▼マジかよ!!
carl2

▼有吉さんは雪だるまカールを探しているらしい