20150909061832_580px

エンナァジイイイィィィッッ!!  みんな! エナってる? 本家エナジーマンはこのところ多忙。だから今回は、ロケットニュース24のなかでもエナジーマンの次にエナジードリンク好き、疲れていてもいなくても、エナジードリンクばっかり飲んでいるという、わたくしエナ子が「久々にキターーーーーーーー‼︎‼︎‼︎」と興奮した一品をご紹介するよ! その名もズバリ、『集中リゲイン』。これが……マジでウマいの。かつ、効く。しかもパッケージが斬新!

・エナジードリンクも毎日飲むと……

疲れたときや、どうも集中力に欠けるとき……ついついエナジードリンクに手が伸びてしまうものよね。たとえ気休めでも……多少割高でも……、エナジードリンクにしかない味・特別感を求めちゃう! でも──。

いくら “ちょっと特別” なエナジードリンクとはいえ、毎日飲んでいると、飽きる。ありがたみも無くなっちゃう。以前は感じていた「なんかやる気でた(気がする)!」という実感も、日に日に薄れていく……。「なんだヨッ……、てんで効かねぇよ!」などと、 “エナマンネリ” に陥(おちい)ってしまうもの。

・思わず手に取るパッケージの『集中リゲイン』

20150909061848_580px
エナジードリンクなんて、そんなもの。所詮は気休め。そんなことはわかってる……。わかってるンだけど! 私たちはリフレッシュしたいの。丸まっちゃった背中を、ビシッと叩いて欲しいのよ! シャンとしたいんだモン!

そんな私の目に、ドーン‼︎ と飛び込んできたのが、『集中』の2文字ってわけ。おおおお……! なによコレ‼︎ 手にとってグルっとひと回り眺めると……ヤダ! 文字ばっか! 裏には、成分表示だけでなく、なにやら「◯◯な時に。」といった、集中力を求められる時の具体例が列挙されているわ……!

読んでみると「袋とじをきれいに開けたい時」や、「あと一回パスワードを間違えたら」、「マークシートがずれていたことに気付いた時」などの危機的状況が網羅(もうら)されているわ。そんな時にオススメ! ってことみたい。極めつけには「集中なんて、つくれる。」ですって! 面白いじゃない。
20150909062344_580px

・みなぎる集中力

実際に、昼休み後の眠気のピーク時にこの『集中リゲイン』を飲んでみたところ……イイ‼︎ なにがイイって、とにかくイイのよ! 味が濃いのはもちろんだけど、なによりこの『集中』っていう文字パワーがパナイのよ! まるでリングサイドから、アニマル浜口に「気合だ〜‼︎ 気合い‼︎ 京子ォォォォ‼︎‼︎」と叫ばれているような気分だわ。

・色も味もとにかく濃い

味もなかなかパンチの効いた、はっきりとした味ね。オーソドックスなエナジードリンクの味って感じだけど、結構濃いのよね。飲みごたえは十分! コップに移してみると……きれいな黄金色。

・HPもスゴイ

にしても、この集中リゲイン、味もパッケージもなかなかのインパクト。実際効果もあるし、やるじゃない! って感じ。気になってサイトものぞいてみたんだけど……こっちもなんかスゴイわよ‼︎ サイトも文字だらけ! 文字が躍っちゃってるし、全体的な雰囲気が、インターネット普及し始めの平成初期みたいなレトロなデザイン……!

サイトはまさに “ラボ” 。集中力を試す問題(かなりムズい)や、研究結果(街の声)などが、サブリミナルに訴えてくるような作りになってて、不思議な感覚を覚えるわ。これは……色んな意味で要チェックよ! じゃ、そゆことで、 エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:サントリー『集中リゲイン』
執筆:エナ子
Photo:RocketNews24.

▼寝てんじゃねえ! 集中しろ! って言われてるみたいよね。
20150909061220_580px
▼黄金色よね。
20150909061855_580px
▼どれも「あるある」よね。
20150909062344_580px
▼イイと思う。
20150909061832_580px