60sec

この記事を読む前に、ある研究室で行われたらしい『集中』の実験動画をみてもらいたい……みた? みた? もう、みた? みてくれた?

すでに視聴ズミだとして話を進めると、かなりの難問を突き付けられて何度もリピート再生してしまったのではないだろうか。いくら集中しても、何かを見落としている!

・マジで集中力が必要な『集中』の実験動画

この動画にまず登場するのは、Dr.テアニンの助手らしき男。どこかの研究所で『集中』の実験を行っているようで、「この動画の中に登場する白衣を着た人物の人数は?」と問いかけてくる。

な~んだ、それぐらい数えられるぜ! などと思いつつ動画をみていると……えええええ(笑)。いっぱいいる(呆然)。集中してみていても、何人いるのか途中から数えられねえ! Dr.テアニンの助手が次々と入れ替わるヒッカケもあって……つか、Dr.テアニンって誰だよ。

・頭脳派エナジードリンク『集中リゲイン』

かなり狂気じみているが、これは8月4日(火)に新発売となる頭脳派エナジードリンク『集中リゲイン』の実験動画らしい。『集中リゲイン』は、力みを抑えて集中力を高めてくれるという高濃度・テアニンが配合されたエナジードリンク。適度な緊張を保ちつつ、やる気を向上させてくれる味がするそうだ。なんだかすごそう!

・もっとヘンなことがいろいろ始まる!

ほかにも、Dr.テアニンの集中実験としていろいろと狂気じみたことが行われるようだ。街中や駅、WEB上などで「集中しないと解けないシリーズ」を展開。さらには集中.JPのサイトの中にたくさん狂気じみたクイズがあるらしい。解けるかこんなもん!

・ロケットニュース24編集部へ専用問題が送られてきた

なんだかすげー難しいなぁ……。と思いつつ解答を考えていると、ダメ押しでロケットニュース24編集部の専用問題がマジで送られてきたあああああ! 助けて!

Dr.テアニンによると「集中なんてつくれる」というが……ホントかよ。まあ、集中できないより集中できた方がいいワケで、仕事の能率もアップするはず。ロケットニュース24編集部も『集中リゲイン』を飲んで、集中して仕事をするぞ~!

参照元:集中リゲイン

▼この問題が解けるかな? 集中! 集中! 集中!
rocket1
▼みんなもロケットニュース編集部のように『集中リゲイン』飲んで挑戦してくれ!
P7271014