slip

世はまさにアイドル戦国時代真っ只中。次から次へとアイドルグループが結成され、さまざまな形で売り出されている。もはやその数は地方や地下アイドルまで含めると、数えきれないほどだ。

そして活躍する中には、韓流アイドルも多い近年だが、韓国のあるガールズグループのライブ映像が話題になっている。なぜなら、その光景がとても見ていられないほど痛々しいのである。

・足を取られて転倒するメンバー

動画に登場するのは、2015年の今年にデビューした6人組の『ヨジャチング(GFRIEND)』。雨が降って不安定な足場の中、熱唱しながら踊るメンバーたちが収録されている。

しかし、その内容がとても見ていられない。というのも、よほどステージがスリッピーだったのだろう。メンバーたちは次から次へと足を取られ、一曲歌う中で計6回も大きく転倒してしまう。そう、ステージの劣悪な環境が話題になっているのだ。

・ネットの声

その光景は動画で確認していただきたいが、あまりのヒドさにネットでは次のようなコメントが見られた。

「雨のステージでやっちゃいかん!」
「ヨジャチングのユジュちゃん痛そう… 雨の中のステージは危ない」
「いや、ヨジャチング事故レベルの転び方だけど大丈夫なの?」
「ヨジャチングの転ぶやつむっちゃ痛そう… 3回目とか頭から転んだよ!?」
「ヨジャチングの子めっちゃ痛そう…想像以上に転けてて…大丈夫かな…?」

などなど。また、YouTubeのコメント欄でも「かわいそうすぎる」や「見ていて痛々しい」といったように心を痛める人が続出。中でも膝にサポーターのようなものを巻いている子は、何度も転倒するため、とても見ていられない状態だ。

・プロ根性を見た

ただ、それでも何度も立ち上がり、笑顔で踊る彼女たち……その意識の高さを動画から感じずにはいられない。とても平均年齢18歳の女の子とは思えず、この動画だけでも “プロ根性” が伝わってくるため、彼女たちが人気の理由もわかるような気がする。

・スタッフの対応に問題ありか

この映像を見る限り、雨のステージでの激しいダンスは控えさせる、ステージの水分を拭き取るなど、スタッフによる対応はいくらでもできたのではないだろうか。アイドルたちがプロである以上、サポートする側もプロでなくてはいけないはずだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし