超ロングセラー商品であるグリコの「プリッツ」。さまざまな味が販売されており、子どものおやつからお父さんの晩酌まで、日々のどんなシーンでも活躍できるポテンシャルの高さに感動したことがある人も多いだろう。
日本だけでなく、世界中で販売されているプリッツ。海外在住だった私は日本へのお土産でプリッツをよく買ったものだ。その海外販売されている味の一部が「世界で人気のプリッツ大集合」として数量限定で販売された。全部食べたら世界旅行に行った気分になったので、この感動を共有したい!
・ハワイ「パイナップル味」
まずは常夏の島「ハワイ」。ハワイからはパイナップル味が登場。
封を開けた瞬間に部屋に広がるパイナップルの甘い香り。これだけでも南国にいるような感じだ。程よい酸味と甘さがバツグンに合っている。
・カナダ「メープル味」
お次はカナダ。カナダといえばメープル。ずばりそのものである「メープル味」だ。
封を開けるとメープルシロップの甘ーい幸せな香りに包まれる。甘いプリッツは優雅なティータイムに合いそうだ。
・タイ「ラーブ味」
そしてタイ。タイからは「ラーブ味」。
ラーブって何? という人が多いかもしれないが、ラーブはひき肉などを使ったサラダで、タイやラオスで食べられているものである。この「ラーブ味」は非常にスパイシー! 確実にビールに合う味だ!
・中国「麻婆豆腐味」
最後の中国は「麻婆豆腐味」。
本場の麻婆豆腐同様、スパイシーな「花椒」が味のポイントなので、食べると額に汗がにじんでくる。暑い夏にぴったりの商品だ。これもビールが欲しくなる味!
数量限定なので、すでに手に入らないものもあると思う。手に入らなかったら海外に行って買うか、買ってきてもらおう。それぐらい食べる価値がある商品だ。これからも世界中で販売されているプリッツを日本でも販売して欲しいものである。
参考リンク:世界で人気のプリッツ グリコ
Report:ポンコツ [JP]
Photo:RocketNews24.
▼ハワイ「パイナップル味」
▼世界中で一番有名な品種である「スムース・カイエン」の香り
▼カナダ「メープル味」
▼メープルシロップにクリーム、練乳が使われている逸品
▼タイ「ラーブ味」
▼ハーブがきいたスパイシーな味わい
▼中国「麻婆豆腐味」
▼決め手は「花椒」
▼一気に食べると世界旅行をした気分