今でも人気な「ウォーリーを探せ」。た〜くさんの人の中から、あのボーダーTシャツ & 眼鏡のお兄さんを探し当てたときはスカッとするものだ。それでは今回ご紹介する「ユキヒョウを探せ」はどうだろう? 

ある岩山の写真の中にユキヒョウが隠れているというのだが……これがめっぽう難しい! ウォーリーを探すのとはちょっとレベル違いに難しいのだ。けれども探し当てたときは、とってもスッキリするはず!! あなたはどこにユキヒョウがいるか分かるかな?

・インドで撮影されたユキヒョウの写真

世界中を飛び回り美しい写真を撮り続けている、自然写真家インガー・ヴァンダイクさん。今回、彼女がユキヒョウの姿をカメラに収めたのは、インドのラダックでのこと。岩と枯れ草ばかりのハードな場所で、ユキヒョウは暮らしているようだ。

・どこにユキヒョウがいるの!?

そして彼女がうつした写真の中に、「ユキヒョウがどこにいるのか、全然分からない!」と話題を集めている1枚がある。バーラルという名の牛科の動物が手前にうつるその写真。どれどれとユキヒョウ探してみても……本当だ! 全く分からない!! 目を凝らしても、ユキヒョウが見当たらない。

いや、ユキヒョウはこの写真の中に絶対にいるのだ。よ〜く探してほしい。どうだろう? 分かったかな?

・ヒントは大きな岩

ではここでヒントを1つ。写真の中央 〜 右に位置する大きな岩にご注目いただきたい。この周辺をよ~く見てみよう。あれ? なんだかヒョウっぽい顔が浮かんでこないだろうか……?

「見つかった!」という人も、「もうギブアップ!!」という人も、答え合わせしたいなら『回答編』の2ページ目へGOだ!

参照元:FacebookInger Vandyke(英語)
執筆:小千谷サチ