ファブリーズが全国のご当地美女とドライブデートできる神キャンペーンを開催し、ネット上で話題になっていた。ロケットニュース編集部の佐藤記者も、ご当地美女とのデートを当てるべく応募していたのだが……残念ながら外れてしまった。
6月某日、幸運な当選者が兵庫県は淡路島の「第34代クイーン淡路」の平川恵理佳さんとデートするという情報を聞きつけた佐藤記者は、「うらやましすぎるから取材させてくれ!」と速攻で取材を申請。
「当選者に取材OKを貰えたから大丈夫ですけど、絶対に邪魔しないでくださいね! ぜっっっっっったいに、邪魔しないでくださいね!!!(復唱)」
――と、OKはもらえたものの担当者から念押しを受けた。佐藤記者1人で取材に行かせるのは心配だったので筆者もついていくことにしたのだが、そこで待ち受けていたのは、あまりにうらやましすぎる2人のデートシーンであった……。
まず待ち合わせ場所に選ばれた、淡路島のテーマパーク『淡路ワールドパークONOKORO』へ到着。
ココで2人は、「お香作り」を体験するようだ。なんだか初々しい感じのデートで、スタートから非常に楽しそう!
お香の素になる粉をコネコネして型にハメると、お香が完成! 当選者の男性が平川さんを手伝ったりするなど男らしい場面もありつつ、お香を交換でプレゼントして和気あいあいと終わったようだ。
メリーゴーランドに乗る二人。非常に楽しそうだが横に邪魔なオッサンが……本人いわく、プロジャーナリストのようにかなりギリギリのラインで取材? をしているらしい。
お次は当選者の男性が好みの香りとしてチョイスした「ファブリーズプレミアムクリップ 『フレッシュハーモニー』」を車に付けて、次の目的地までしばし運転手付きのドライブデートを開始。ちなみに『フレッシュハーモニー』は平川さんが自分の車につけている香りでもある。
男性がこの香りを選んだ理由は「さわやかな香りで、好ましかったので。」ということだ。平川さんも「私もさわやかなところが好きです!」と共感していたので、もともと気の合う2人なのかもしれない。
「ゆ、許せん! 俺はファブリーズプレミアムクリップを運転席の送風口に4つも付けて神に祈りをささげて応募したのに!」
――と激怒しつつ、レンタカーで2人の乗った車の後を追う佐藤記者。祈られた神も「こんなヤバい奴とデートさせたらご当地美女も気の毒だな……」と思って彼を当選させなかったに違いない。
次の目的地『淡路ハイウェイオアシス』では、豪華に淡路牛のステーキを食べる2人。美女と美食の2つを一気に堪能できるとは、さすがに筆者も当選者をメチャうらやましく感じてしまった!
美味しい食事があると会話も弾むようだ。淡路島は美味しいグルメがたくさんあるが、淡路牛はそのなかでもトップクラスの値段と味を誇る食材である。思わず写真をパチリ。
「くそっ、美女と野獣ならぬ美女と和牛を堪能しやがって! 俺なんか鯛わかめうどんしか食えないってのに! でも超ウマいから許した!」
と言いながら、非常に汚い絵面で鯛わかめうどんを食べる佐藤記者。淡路島近海の荒波で育った鯛とわかめは非常に身がしっかりしており旨味が強く絶品なので、お金が無い人はこちらを堪能しよう。
食事が終わったあとは、明石海峡大橋をながめムード満点のまま、解散。当選者の男性にデート後お話を伺うと
「特別な体験をさせていただいて大変楽しかったです。いい香りの中でのドライブデートで気分が高まりました。『フレッシュハーモニー』が、思い出の香りになりそうです。淡路島は子供の頃に行ったきりだったのですが、是非また淡路島に行きたくなりました。」
と、大満足のようすで語ってくれた。平川さんも
「貴重な体験ができて大変楽しかったです。クイーンの仕事でも、こういったことは初めてでした。香りがあると、女性のドライブデートへの印象は全く変わると思います。
プレミアムクリップがあると車内に入った瞬間、『うっ(クサイ)』となることがありません。
ドアを開けていい香りがしたらうれしくて、気持ちも上がりますし会話もはずみます。当選者の方とは偶然同じ『フレッシュハーモニー』が好みで嬉しかったです。」
と、楽しくて斬新な体験だったというコメントをくれた。ドライブデートで良い香りがあると、やはりムードも高まるのだろう。今回は偶然に2人が同じ香りを好きだったので、さらに話が盛り上がったのかも!?
デートの取材を終えて佐藤記者にも一応感想を聞いてみると「2人が幸せなら、俺はそれだけで満足だよ……うどん美味かったし。玉ねぎUFOキャッチャーやりに行くぞ!」と、意味不明なテンションになっていた。
取材後は男2人でのドライブデートになってしまったが、良い景色と良い香りに包まれて車を走らせると、テンションの上がらない状況でもテンションが上がってしまった。
ありがとうファブリーズプレミアムクリップ。ありがとう当選者の男性。淡路島は非常に良いところなので、ぜひ読者のみなさんも行ってみると良いぞ!
Photo:Rocketnews24.