mascot
スポーツチームやブランドの象徴となるマスコットキャラ。近年はゆるキャラブームということもあり、随分とカッコいい……もしくはカワイイキャラが浸透してきた。なんならヘンテコなものを見つける方が難しいくらいである。

が、しかし! 海外で産声をあげたキャラたちは、まだまだ強烈なものも数多い。そしてこの度、新たに生まれたキャラも絶望的にかわいくないと、ネットで注目を集めているのでご報告したい。一体、どんなキャラだったのかというと……

・スコットランドで誕生

そのキャラが生まれたのは、欧州のサッカークラブ。スコティッシュ・プレミアリーグ(スコットランド1部)に所属するパーティック・シッスルFCだ。今回、マスコットキャラをチェンジしたのだが、破壊力抜群のものを生み出してしまった。

・どうにもならない出来

トップ画像で察した人もいるだろうが、ご覧の通りもはやどうしようもない。目が白目で、下半身がどう見ても “人” 。さらには眉、鼻、口……指摘し始めたらキリがないほど……マスコットと呼ぶには忍びない作りとなっているのである!

・活躍を願うことしかできない

海外のセンスはちょっと違うといえばそれまでだが、誰も違和感を感じなかったのだろうか。とはいえ、正式に発表してしまったものは仕方ない。子供に泣かれることが予想されるものの、このキャラの活躍を願いたい。

参照元:Twitter @Thistle Tweet
執筆:原田たかし