bukkakeREVOLUTION1

日本を代表する麺料理といえばいろいろあるが、やはり『うどん』が一番人気! 特に讃岐うどんは専門店の数も多く、定期的に通う人も多いのではないだろうか。

そんな讃岐うどんはメニューのなかで「ぶっかけうどん」というものがあるが、ぶっかけマニアの佐藤記者からすると、“ただつゆを麺にかけるだけでイマイチぶっかけ感が足りない” のだという。

確かにフツーの立ち食いそば屋にある「かけうどん」や「かけそば」だって、店員さんがつゆをぶっかけているので それと同じことである。現在のぶっかけうどんは、名前負けしていると言っても過言ではないのかもしれない。

もしも、ぶっかけうどんの “ぶっかけ度” を さらに高めることができたら……より味のクオリティも高めることができ、超斬新な人気メニューが生まれてくる可能性だってある!

2015-06-11_190218

今回は国民的アイドルを目指す女の子「サン子」さんの顔に、水鉄砲で直接つゆを噴射。味をつけてないうどんを食べながらダイレクトにつゆを口に注ぐことで、ぶっかけうどんがどれだけ美味しくなるのか確かめてみた。

詳しくは動画『ぶっかけうどんのぶっかけ度が足りなかったので顔面に直接つゆをぶっかけてみた 』を観て欲しいが、最初は「聞いてない!」とキレていたサン子さんも、鰹節と醤油の濃厚な旨味あふれるつゆをゴックンしていくうちに……「美味しい! でも目が(塩分で)痛い!」と興奮してきたようだ。

2015-06-11_190251

最終的には「新しい体験ができて良かったです。ぶっかけうどん最高!」という結果になった。もし今のぶっかけうどんに物足りないという人は、誰かに頼んでつゆを水鉄砲に入れ、口の中に注いでもらうことをおススメするぞ。

サン子動画シリーズ1作目:出会って即ステーキを食わせる「出会って8.6秒でステーキ」がマジ最高

Report:なかの
Model:サン子(GOGOガールズ1号)
総監督:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼動画はこちら!

▼特別付録:パッケージ表
bukkakerevo2
▼パッケージ裏
bukkakerevo3