
日本を代表する麺料理といえばいろいろあるが、やはり『うどん』が一番人気! 特に讃岐うどんは専門店の数も多く、定期的に通う人も多いのではないだろうか。
そんな讃岐うどんはメニューのなかで「ぶっかけうどん」というものがあるが、ぶっかけマニアの佐藤記者からすると、“ただつゆを麺にかけるだけでイマイチぶっかけ感が足りない” のだという。
確かにフツーの立ち食いそば屋にある「かけうどん」や「かけそば」だって、店員さんがつゆをぶっかけているので それと同じことである。現在のぶっかけうどんは、名前負けしていると言っても過言ではないのかもしれない。
もしも、ぶっかけうどんの “ぶっかけ度” を さらに高めることができたら……より味のクオリティも高めることができ、超斬新な人気メニューが生まれてくる可能性だってある!
今回は国民的アイドルを目指す女の子「サン子」さんの顔に、水鉄砲で直接つゆを噴射。味をつけてないうどんを食べながらダイレクトにつゆを口に注ぐことで、ぶっかけうどんがどれだけ美味しくなるのか確かめてみた。
詳しくは動画『ぶっかけうどんのぶっかけ度が足りなかったので顔面に直接つゆをぶっかけてみた 』を観て欲しいが、最初は「聞いてない!」とキレていたサン子さんも、鰹節と醤油の濃厚な旨味あふれるつゆをゴックンしていくうちに……「美味しい! でも目が(塩分で)痛い!」と興奮してきたようだ。
最終的には「新しい体験ができて良かったです。ぶっかけうどん最高!」という結果になった。もし今のぶっかけうどんに物足りないという人は、誰かに頼んでつゆを水鉄砲に入れ、口の中に注いでもらうことをおススメするぞ。
サン子動画シリーズ1作目:出会って即ステーキを食わせる「出会って8.6秒でステーキ」がマジ最高
Report:なかの
Model:サン子(GOGOガールズ1号)
総監督:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.
▼動画はこちら!
▼特別付録:パッケージ表
▼パッケージ裏
なかの




【発見】香川県で見つけた『四国限定 ベビースター讃岐うどん味』の最高の食べ方はこれだった!
親父の製麺所の「アスパラ天」長すぎ問題について / 東京・JR上野駅改札内
【えっ?】香川県丸亀市に「丸亀製麺」の店舗が無かったから代わりに夜の高松で『丸亀拉麺』食べてきた
【煩悩解放】日本に1店舗しかない『はなまるうどん 肉店』で店舗限定メニュー「3種の煮込み肉まみれうどん」を完食したら背徳感がヤバすぎた話
【ゴリゴリ】香川県で発見した『うどんグミ』の食感がハード過ぎて顎の筋トレに最適だった件
それを仕事と認識すんな! 妙に手際が良い新人スタッフ! 四コマサボタージュFB第50回「前職」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
牛たん食べ放題550円!『大衆焼肉居酒屋牛たんたんと』がお通し+ワンドリンク制でもコスパ良く感じた理由
最近よく見る「クマが消える広告」を本当に買って試してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
本場香川県発祥のセルフ式讃岐うどん店「こがね製麵所」に行ったら、意外な食材が天ぷらになっててビックリした!
初めて食べる「高野豆腐の天ぷら」にカルチャーショックを受けた! こんなに美味いとは… / 西新宿「東京麺通団」
【うどん巡り】香川県の人気店は1日でどれだけ行けるのか検証してみた / 9軒まわって総額2742円ッ!!
武蔵野うどんと讃岐うどんを掛け合わせた、ハイブリッドな「肉汁うどん 武讃」がオープン! 運営元はアノ「株式会社のみもの」
讃岐うどんと正反対! 超やわやわな本格博多うどんを食べられる「中村にぼし」が東京・表参道にオープン!
うどん界の「第三の麺」って何!? 福岡発・武膳の「ごぼう天うどん」で新境地に出会った / 東京・千歳烏山
椀から飛び出すビッグな『ごぼう天うどん』が最強! 大阪にある「うどん屋麺之介」は福岡県民も大満足な味だった!!
【グルメ】タモリさんも愛するという福岡・博多の「うどん平」 / 麺にコシがなくてまるで飲み物!
関西の皆さ~ん!!「関東風の濃味うどん」が激ウマだって知ってた? 東京観光して食べずに帰るのは絶対損だよ!!
柔いうどんで育った福岡出身者が「一流の讃岐うどん」を食べて行き着いた感想 / 恵比寿「香川一福」
原宿に来た博多うどんの老舗「因幡うどん」を食べてみた → なんだこのゴボウの天ぷらは!?!? 福岡のうどんは一枚岩ではないということか…!