可愛らしいどうぶつドーナツを販売していることで有名なドーナツチェーン「フロレスタ」が、食べるのをマジでためらうほど可愛らしい商品を販売開始したぞ! その商品とは、世界名作劇場シリーズの40周年を記念したコラボ商品である!
・世界名作劇場40周年
シリーズには数々の名作アニメ作品が存在するのだが、そのなかでも取り分け人気の高い『あらいぐまラスカル』、『母をたずねて三千里』、『フランダースの犬』の3作。発売開始の2015年3月26日からはラスカルのドーナツが店頭に並んでいる! 早速買ってきたけど、可愛すぎてマジで食えない……。
・瞳がつぶらすぎる……
フロレスタのどうぶつドーナツは、ただでさえ食べることをためらう。ドーナツに描かれた猫やカエルはつぶらな瞳でこっちを見てるから、口のなかに入れる気が損なわれるのだ。当然ラスカルドーナツも、つぶらな瞳なわけである。
・罪悪感
3月26日から発売されているのは、通常のどうぶつドーナツのように側面に顔の描かれた「ラスカル」(300円)。そして顔の描かれたミニドーナツが乗った「コロコロラスカル」(380円)の2種。どちらも可愛すぎる。口に入れることへの罪悪感がハンパない。
・最終回を思い出して……
ちなみに4月16日から5月6日までは、『母をたずねて三千里』のアメデオ。そして、5月7日から5月27日までは『フランダースの犬』のパトラッシュである。ラスカルはまだいい。その気になれば食えそうだが。アメデオとパトラッシュは食えない、絶対に食えない……。どちらも最終回を思い出すと絶対に食えるわけないだろ……。なぜ、ドーナツにした(涙)……。
参照元:フロレスタ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼ラスカルドーナツ、マジで可愛いいいいい!
▼こちらが「コロコロラスカル」380円
▼ミニドーナツを外すとラスカルが解体されたみたいで悲しい……
▼それを後ろから見ると、さらに悲しい……
▼こちらは「ラスカル」300円
▼後ろ姿もキュート
▼食わないわけにはいかないので、思い切ってナイフを突き立てる。すまん! ラスカル!!
▼半割りにすれば愛らしさ半減。これで食える