iq2

賢明な読者の皆さんならすでにお気づきかと思う。私(佐藤)はバカである。胸を張って言えることではないのだが、日常的に自分の頭の悪さに嫌気がさすことがある。さらに最近は加齢とともにオッサン具合が進行し、ひどい物忘れをすることもしばしば。そのうえ、老眼の気配まで感じる始末。過酷な人生に神様を呪いたくなる。

ところが! IQ測定ができるというウェブサービス「IQ測定2.0」に挑戦してみたところ、衝撃的な結果が出たぞ! その結果、なんと「IQ150」だったのである。マジかよ! めっちゃ天才じゃないか!! 平均値以上でマジ笑った(笑)。

・IQ測定2.0の注意事項

「本テストは、2014年に一般公開された最高のIQ測定です。正確な測定のため、全ての問題にできる限り真剣に答え、回答できない問題には「分からない」を選択して下さい」(IQ測定2.0より引用)

・全20問、進むほど難しく

出題される問題は全20問。前半は割と簡単に答えられる内容なのだが、後半に進むにつれて難易度が上がっているようだ。残念ながらわからない問題もあったのだが、私は一通り答えることができた。

・190や200まで

実際にチャレンジしたネットユーザーは、自分の結果をSNSに投稿している。それを見ると、190や200だったと報告している人も存在する。う~ん、さすがにコレは比較的高めの結果が出易いのか? まあとにかく、出題内容はなかなか面白いので挑戦してみていただきたい。高いIQが出たら、友達に自慢しよ~! 私の150を超えられるかな?

参照元:IQ測定2.0
執筆:佐藤英典

▼私(佐藤)の結果、まさかのIQ150!!
iq1