
その時、ふと、「もしかしたらオレ天才かもしれない」と思った(←バカ)。そう思った次の瞬間、私はIQテストについてググり始めていた。
いろいろある。いろいろあるけど、いっちゃん上に表示されているのにしよう!(←バカ)と思ってサイトに入り、IQテストをやってみることに。
私が入ったのは『IQ MENTOR』というサイトで、先週、2万人以上がこのサイトでIQテストをしたそうだ。私の知的レベルはどんなもんなのか。
開始と同時に40分のタイマーが動き始めた。この40分間に、40もの問いに答えなければならないという。ということは、1問あたり……………………1分だ。(←バカ)
なお、当たり前だが問題はお見せできない。言葉で表現するなら、記号というか、図形というか、そんなようなのが表示されるテストだった。
なんとなく、スイスイと答えられた。
が、10問くらい解いたところで、早くも私はモーレツにイライラし始めた。「あと何問あるの?」と思い問題数を確認すると、残り30問! そんなに!!
かといってテキトーにダダダダダッって選んだら正しいIQが計測できないし……と、私は、血が出るほど強く下唇を噛み締めながら1問1問進めていった。
同じような問いが続く。イライライラ……。今すぐにでも「ウアーーーーーーッ!」と叫んで大暴れしたい衝動にかられる。なんなら脱ぎたい。だけど、耐える。
もう限界……というところで問題数を確認すると、あと10問! 残り時間はたっぷりある。あと10問耐えたら解放される。がんばれ俺。がんばれ……!
もう、なんというか、私にとってIQテストは「忍耐テスト」のようなものだった。イライラしすぎて、こめかみに青筋が浮いていたかもしれない。
そして──
ついに!
\(^o^)/ 40問達成! \(^o^)/
さあ私のIQは……と思った次の瞬間!
えっ……
まじ……
こ、ここまで耐えて……結果はお金を払ってから? まじかよ。そーゆーことは先に書いておいてくれよ。そんなんだったら、やらなかったから! っざっけんなよ。でも知りたい。こんなに時間もかけたんだし……
ということで、
私は払った。3318円を支払った。
そんな私のIQは……
超ふつう〜〜〜〜〜〜!
天才なんかじゃなかった〜〜〜!
なんか恥ずかしいよ。でも、スイスのYvesさん(IQ 107どうし)とは仲良くなれそうな気がする。
ということで、みなさん、お金、かかりますんで。そこんとこ、気をつけて。バイビー!
参考リンク:Google検索「IQテスト」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
screenshot:Google、IQ MENTOR
GO羽鳥







今すぐ試せ! 自分の知能指数をチェックできる「IQ測定2.0」が面白い / バカを自覚する記者が挑戦し驚きの結果に!!
【あなたはどう?】IQが高い人ならこの「3問のクイズ」がスルッと解けるらしい! 全問正解率は17%
【図を見て答えて】IQ120以上の人だけが “◯個以上の三角形” が見つけられるらしい
【頭の体操クイズ】分かったら IQ150 確実!? 6+4=210、9+2=711、8+5=313……ではA+B=123は?
【実録】ロシアのサイトを見てたら突然「Googleギフトが当選しました!」→ Googleクイズ → iPhoneX当選!! → 個人情報と229円抜かれる → なぜか最後はIQテスト
【サイゼリヤ食べ放題】舞浜駅前店の朝ビュッフェに行った正直な感想「ミラノ風ドリアよりクロワッサン」
鳩よけのカラスを置いたら鳥寄せになった
【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった
【検証】松屋の上位互換ブランド『松屋PREMIUM銀座店』はウマイのか?「神戸牛牛めし」等を普通の松屋と食べ比べてみた
税込205円~は正気か? 安すぎて逆に怖いお弁当を食べてみた / 愛川町「ごっつぁん弁当」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
ファミマ新作「窯出しプリンのパフェ」がIQ低そう! → 食べてみたらやっぱりIQ低くてウマかった
【頭の体操クイズ】「19 = 3」にマッチ棒2本加えて式を完成させなさい / ただし「≠」は使っちゃダメよ
【神童】2歳で化学について語ってた!「未来のアインシュタイン」と呼ばれる天才少年がハンパない / 銅の電子配置をスラスラと……!!
ミスドの祇園辻利コラボ第二弾が激ウマだぞ! サクシャリビターな生地が過去イチで限界突破ァ!!
【マジか】「世界で最も賢い国ランキング」が発表される → 日本はなんと……!
【頭の体操クイズ】1円玉2枚を動かして「ダイヤ(ひし形)」にせよ!
好奇心から松のやの新作「桜クリームシチュー」を食べに行ったら、IQの高さに震えた
バーガーキング「23/24 T.O.P.(ザ・ワンパウンダー23/24)」は勝ち確! あまりにも意識とIQが低い “紅白” 概念
ほか弁に凄まじくIQの低そうな “のり弁” が! → シュールなビジュアルでも激ウマだった
【眠れない夜に】脳トレアプリ「クレイジー消しゴム」をプレイしたら眠れた / クソ過ぎるお題が100問以上