skull1

私(佐藤)は普段、ワイヤレスイヤホンで音楽を聞いている。音楽プレイヤーアプリで低音を強めにして聞いているのだが、正直物足りない。いくらブーストしても、骨身にしみるような低音を得られない。物理的な限界があることはわかっているのだが、もっとだ! もっと響けッ、低音!! と思わずにいられない。

そんななか、すごいヘッドフォンが存在することが判明した。そのヘッドフォン「Skullcandy Crusher」はサブウーファー搭載ですこぶるゴキゲンッ!! ブリブリくるぞ、ブリブリブリブリッ! 耳から頭、身体に向けて重低音がブリブリきまくるから、ゴキゲンすぎて仕事にならん(笑)。

・体感的にリスニング

この商品は、世界で初めてサブウーファーを搭載したヘッドフォンである。本体の低音用スライダーを上昇させると、再生中の曲の低音がブーストされて、ブリブリと地響きのような臨場感を楽しむことができるのだ。しかも音量に応じてヘッドフォンが振動して、体感的に低音を味わうことが可能である。

skull32

・ライブの臨場感

音楽聞くなら、断然ライブ派。巨大なスピーカーからあふれる怒涛の音圧で、ボディソニックを感じていたい人は絶対オススメである! サブウーファーの振動は大変心地良く、頭だけでもライブの臨場感を味わうことができる。ためしにライブ音源を聞いてみたところ、ライブには及ばないまでも、それに匹敵する音圧を体感することができた。

skull4

・高音を補うとさらに良い

あえて、気になる点を挙げるとすれば、低音が効きすぎるために、高音域がそれに引っ張られてこもって聞こえることだろうか。プレイヤーアプリで高音をうまく補ってやると、より音の輪郭がハッキリして聞きやすくなるのではないだろうか。

とにかく体感的に音楽を楽しむのに最適なヘッドフォンであることは間違いない! ただし仕事中の使用は要注意だ。音に夢中になりすぎて、思わず陶酔してしまうかも!?

参考リンク:APPBANK STORE「Skullcandy Crusher」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼サブウーファー搭載のヘッドフォン「Skullcandy Crusher」
skull2
▼単三電池1個を使用
skull6

skull3

skull42

skull5