mujisinsi1

新年早々、破竹の勢いで紹介しまくった「ロケットニュース2015年福袋特集」。あらためて記事を数えてみたら、なんと50本以上もアップされていた! しかし、おそらくこの記事がラストであろう。たぶん。おそらく、たぶん……。

それはさておき、今回ご紹介したいのは『無印良品』の「中身の見える福袋(紳士:5000円)」である。私のサイズはSなのだが、どういうわけだかこの福袋には「XL」と書いてある。とりあえず開封し、着用してみた! 気になる中身は以下の通りだ。

・「中身の見える福袋(5000円)」紳士XLの中身詳細

・フィールドジャケット(定価1万5000円)
・Vネックセーター(定価2980円)
・ヘンリーネックTシャツ(定価2980円)
・ボタンダウンシャツ オーガニックコットン鹿の子(定価2980円)
・ボタンダウンシャツ 鹿の子(定価2980円)
・織りマフラー(定価1550円)mujishinsiall

──ウン、無難(ぶなん)だ。特にツッコむところナシであるが、いちおう定価を合計してみると……なんと2万8470円! こいつはオトク! 福袋の価格が5000円なので、2万3470円も儲かった気持ちになってくる!! 無印の福袋が人気なのも納得である。

・なぜXLなのか

ちなみに、この福袋を用意したのは、つい先日にも無印良品の福袋記事を書いていたDEBUNEKO記者だ。なんでも「ラス1だったので買っといた」とのことだが、あいにく弊社にXLの男は なかの記者くらいしかいない。だが、とりあえず私が着てみた。tukaregao

結論としても、想像通りにブカブカであり、スタイル的にも無難すぎるくらいに無難であるが、ヘンリーネックTシャツを着た時だけ異常事態が発生した。てっきりサマナ服っぽい雰囲気になるのかな……と思いきや!byouin

なんとまさかの病院風! どこからどう見ても、オペ後の疲れた執刀医であった。……そのくらいしか、オモシロどころがありませんでした。どうもすみませんでした。しかしながら、この無難さが無印良品の魅力でもある。来年はSサイズをゲットするぞ!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集

▼ボタンダウンシャツ2種類
boandaun
botandaun1
botandaun2
▼フィールドジャケット
feeldjkt
feeldjkt2
▼のこり
nokori1
seta
tukareteru
aum2
aum
IMG_0023_580px