d24db37f0b1fefdb64af3199b5d62d06

冬になると外で運動する機会も少なくなり、体がブクブク太ってきてしまった……。とお悩みの人、けっこういるのではないだろうか。

記者(私)もそんな悩める人たちの一人なのだが、たまには太るとわかっていてもアツアツのラーメンをズズッとすすって温まりたいものだ。

・断ち切れないギルティの輪

だがラーメン1杯食べるだけで少なくとも700~800kcalは摂取することになるし、食べているあいだは幸せだけど、食べたあとの罪悪感がハンパじゃない。

でもやめられない。ギルティを犯してしまった自分を責めつつもラーメンを何回も食べてしまうという悪の連鎖を、どうにか断ち切れないだろうか……。

・食物繊維入り麺使用 レンジ担々麺

そんなことを考えていると、ローソンが救世主(メシア)的商品を出してキターーーーーー!!! それは2014年12月9日(火)より販売開始の、「食物繊維入り麺使用 レンジ担々麺」だ。

なんと糖質はおにぎり1個とほぼ同じ24.7gで、カロリーも一般的な担々麺の約半分である406kcal! コレで美味しかったら、お昼は毎日この担々麺にしても良いぐらいである。

……ということで、ローソンへ行き担々麺をゲット。具材は小松菜やモヤシ、、豚挽肉筍和え、ねぎラー油和えなど担々麺に使われている定番具材と同じ。

麺に使用する小麦粉の一部を粉状の食物繊維に換えることで、糖質を抑えているというので、麺が美味しければ普通の担々麺と同じように食べられそうだ。

・いつもの担々麺と同じ感覚

レンジでチンすると、香ばしい花椒(ホアジャオ)の良い香りが漂う。おおっ! 香りはいつもの担々麺と一緒じゃないっすか!! 麺を一口すすると……!!!

こ、これはッ!!! 前回の食物繊維入りざるそばと同じく、いつもの担々麺と同じ美味しさである。コレなら全部低糖質の麺にしてもいいんじゃネーノ? と思うぐらい、いつもの担々麺と同じ感覚で食べられる。

また、1 杯で1日に必要な食物繊維を摂取できるそうなので、クリスマスやお正月など、ついつい食べ過ぎてしまうイベントにも良さそうだ。お腹が減ってどうしようもなく麺が食べたくなったらローソンで「食物繊維入り麺使用 レンジ担々麺」を買って食べると、太る危険性が減って良いかもしれないぞ。

ちなみに辛い物が苦手な人は来年1月13日に野菜たっぷりの「食物繊維入り麺使用 レンジタンメン」 が発売されるので、そちらを楽しみに待っていよう。

Photo:Rocketnews24.

▼コチラが「食物繊維入り麺使用 レンジ担々麺」
DSC03519
▼糖質量はおにぎり1個分ぐらいだ
DSC03520
▼レンジでチンする前の見た目は普通の担々麺である
DSC03533
▼レンジでチンした後の見た目も普通の担々麺である
d24db37f0b1fefdb64af3199b5d62d06
▼お味も違和感ゼロで普通の担々麺でした。美味しゅうございます。
DSC03541