godgod

海外の映画に日本語吹き替え版があるように、日本の作品が海外へと渡った時には逆がある。普段は視聴することのない日本作品の吹き替えだが、なんと海外の声優が『ドラゴンボール』のアフレコをしている動画があったのでご紹介するぞ!

YouTube にアップされたタイトルは「Sean Schemmel and Jason Douglas recording DragonBall:BOG」。一体どのようにアフレコをしているのか、ファンならずとも必見である!!

・2013年公開の映画

動画の内容は2013年に公開された映画『ドラゴンボールZ 神と神』のワンシーン。悟空をショーン・シュメルさん、破壊神ビルスをジェーソン・ダグラスさんが担当しており、緊迫したバトルが展開される。

・熱演する2人

そのまま動画を再生すると、映画の中へ完全に入り込んでいる2人がいる。ダグラスさんはジェスチャーを交えつつ、まるで命を吹き込むかのように台詞を発していく熱演ぶり。一方のシュメルさんもアツい吹き替えを見せるぞ!

・かなりの迫力

悟空の声は野沢雅子さんのイメージが強いが、言語がわからずとも伝わってくる彼らの迫力はかなりのもの。そして感情の起伏と映像が一致している光景は、さすが声優である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼迫力がこちらまで伝わってくる

▼こちらは映画の予告編

▼「破壊を楽しんでんじゃねぇぞー!」の台詞を比べてもおもしろい(0:30〜)