kirufuton1

事務機や文具を取り扱う株式会社キングジムが、オフィス環境を考慮した画期的な商品の販売を発表した。その商品とは布団である! え? 文具扱ってるのに布団ってどういうこと? 思う方がほとんどではないだろうか。しかしキングジムだからこそできた布団と言って良いだろう。

その布団とは、服の上から着用できる「着る布団」だ。災害時に帰宅できなくなった場合でも、これを着てオフィスで就寝することができるという。しかも、A4ファイルサイズで書棚や机の引き出しにコンパクトに収納できるので、邪魔にならない。これはオフィス商品にこだわって来た同社の発想の勝利だ! マジすげえッ!!

・エアーマット付きでコンパクトに収納

正式な商品名は「着る布団 & エアーマット」である。その名前の通り、商品には着る布団だけでなく、手動のエアポンプが付属したエアーマットも同梱されている。いくら緊急時でも、オフィスの硬い床で寝たのでは休むことができない。また急な時に、移動が困難になることも想定される。その点、この着る布団は収納の面においても、緊急事態の面においても、役立つと言えるだろう。

・ネットの声

「キングジムはオフィスから帰らせないつもりか」
「これで終電にも勝てる!」
「おひるね用かと思ったら、災害時用のまじな商品」
「これ欲しい」
「うわっ これはすごい」
「お手ごろなお値段設定がいいですね」
「キャンプや車中泊用途で購入検討中」
「これは画期的な社畜グッズ」
「キングジムさんいい仕事されるなー」
「買うか…」

・手頃な価格

ちなみに販売価格は4500円である。手頃な価格も魅力のひとつではないだろうか。これひとつあれば、いざという時の備えになるだろう。多くのネットユーザーが購入を検討する一方で、これで会社から帰れなくなるのでは……、と懸念の示す人もいる。

とにかく2014年9月26日発売開始予定である。使い方は自分次第。何もないのに無理やり会社に泊まる必要はないぞ。

参照元:キングジム
執筆:佐藤英典

▼A4サイズでコンパクトに収納。しかし一度開封すると、圧縮はできないそうである
kirufuton2