1407girl001

幼児が泣く理由は様々だ。親から怒られた、兄弟喧嘩をした、欲しいものを買ってもらえなかった……などなど。だがここで紹介する女の子ほど、可愛らしい理由で泣いている子はいないに違いない。その理由とは、自分の弟に成長して欲しくないから。人は誰でも年をとるという真実が、彼女にとっては受け入れ難いのだ。

そんな彼女の泣きっぷりは、可愛らしいと感じる気持ちを通り越して感動するほど。そのためか、一部始終を収めたYouTube の動画「Sadie doesn’t want her brother to grow up 」は、アップからわずか4日で再生回数が600万回を突破! 大ヒットしているのだ。

・自分の弟に大きくなってほしくない

世界中の人をホッコリさせているのは、アメリカ・アリゾナ州に住む5歳のサディーちゃん。彼女には、生まれてまだ3カ月の弟、カーソン君がいる。姉のサディーちゃんにとって、赤ちゃんのカーソン君は愛しくてたまらない存在のようだ。

・号泣する姉と微笑む弟

動画の中でサディーちゃんは、「この子に大きくなって欲しくない。すごく可愛いんだもの」「私は100歳になっても死にたくない」と言って号泣。一方、事情をよく飲み込めない弟のカーソン君は、時折にっこりとスマイルを浮かべている。姉弟の対照的な反応は、ただただ可愛いのひと言。

なおこの映像を見たネッとユーザーは、「今まで見た中で最高にかわいい動画」「見たら止められなくなった」「この動画の見所? 全部だよ!」などの賞賛意見を動画サイトのコメント欄などネット上に書き込んでいる。

とにかく、動画を見れば、少女の姿に心が洗われること請け合いだ。

参照元:YouTubeTIME(英語)
執筆:和才雄一郎

▼仕事中に見ると、今すぐ家に帰って子供に会いたくなるのでご注意を!