ghostcar

梅雨が明けるとやってくるのは、うだるような暑さ。そんな夏になると決まって見たくなるのが「心霊系」のネタである。すでに夏本番を前に背筋が凍るようなものを欲している人もいることだろう。

そこで今回は、YouTube にアップされた一本の動画、その名も「Russian Ghost Car Appears Out of Nowhere…」をご紹介したい。説明不可能の恐怖がそこにあるので注意していただきたい。

・ロシアでの出来事

撮影されたのは「おそロシア」でも有名なロシア。小雨が降る夕暮れの交差点……と動画の始めからすでに何やら怪しい雰囲気が漂っているのだが、信号待ちで左折するという日常の光景でもある。

・ゴーストカーが出現

ドライブレコーダーにも前方に車があるだけで、ごくごく普通のシーンしか映っていない。がっ……しかしっ……! 信号が青になり、左折を始めたその時である!! なんと前方の車の陰から突如として車が飛び出してくるではないか!!

それまで気配が一切なかったにもかかわらず、なぜ……。これはゴーストカー以外の何物でもなく、ドライバーが乗っていないようにも見えるのもまた恐ろしい。決定的な瞬間を目の当たりにした女性は悲鳴を上げるしかなく、完全に恐怖のどん底だ。

・賛否両論

スローで見ても突然ゴーストカーが出現した以外に考えられないこのシーンだが、動画のコメント欄では「恐ろしすぎる! どこから出てきたんだ!!」といった声がある一方で「フェイクだな」と冷静に一蹴する声も見られた。

信じるか信じないか個人次第だが、この映像は車を運転していれば誰にでもある日常的な光景なだけに「明日は我が身」も考えられる。仮に自分が体験すると思うとゾッとする内容であり、想像したくないものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし