アヂイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッッ!!! 6月に入り、気温も超上昇!!! 街を歩いているだけでココは砂漠かと勘違いしてしまうぐらい暑い陽気が続いている。
こんな日はつめた~いお酒で喉を潤して、気分爽快に過ごしたいものですなぁ! 暑いときに冷たいお酒! この組み合わせは最強! ……待てよ? 日本最強クラスに暑い場所で日本最強クラスに涼しいお酒を飲んだら、どれぐらいウマいんだ!?
・日本トップクラスに暑い地域「熊谷」
まずは、日本トップクラスに暑い地域を決める必要がある。だが沖縄県に行くほど贅沢はできないし、かといって中途半端に暑い場所もダメだ。ということで選んだのは、関東が誇る激アツ地域・埼玉県熊谷市だ。
40度近い猛暑日が多いことや、暑さを観光資源にしてしまうぐらい市全体で気温の高さをアピールしている熊谷市。ここで飲む冷たいお酒はさぞうまかろう! 日本最強クラスに暑い地域は君に決めた!
・日本トップクラスに涼しいお酒「キリン のどごし<生> ICE」
だが、熊谷の暑さを和らげてくれる涼しいお酒のチョイスはさらに難しい。だが、キリンビールが6月3日に夏季限定の新商品「キリン のどごし<生> ICE」を発売。
多くの新商品が登場する新ジャンル市場の中で、「のどごし<生> ICE」は1週間で2,500万本の販売を突破するなど発売直後から絶好調。スーパーなどの店頭でも補充が間に合わなくなるくらいの売れ行きとなっているそうだ。
さらに「のどごし<生> ICE」には、原材料としてドイツ産の“ヘルスブルッカーホップ”が使用されている。コレを使うことで飲んだときの冷涼感がググッと高まり、保冷庫でキンキンに冷やしたお酒をより爽快に楽しめそうだ。よーし、日本最強クラスに涼しいお酒は君に決めた!
・熊谷へ「のどごし<生> ICE」を持って行く
……ということで、クーラーボックスに入れた「のどごし<生> ICE」をキンキンに冷やしながら、埼玉県熊谷市へ。暑いとグッタリしてしまうけど、なんだかこのときだけは「もっと気温高まってくれ!」と心から思いつつ熊谷市へ到着!
あ、アヂイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッッ!!! 同じ関東とは思えないぐらい、気温の差がパねぇ!!! ここで1時間ぐらい日向ぼっこをして、暑さを実感してから「のどごし<生> ICE」をいただくことにしよう。
・尋常じゃないウマさに衝撃
スマホをいじったり寝たりして待つこと1時間。そろそろ暑さも限界なので、「のどごし<生> ICE」を飲むことにする。お、おお……ここまでお酒を愛おしく感じたことは、40年間生きてきてあっただろうか。プシュッとあけてゴクッと飲むと!!!!!
のどごし爽快すぎキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ! 最高に暑い地域で最高に涼しいお酒を飲む贅沢! コレは熊谷市と「のどごし<生> ICE」両方が無いと成立しない、奇跡の体験である。もう一度言うが本当に贅沢!
・夏季限定なので暑いうちに飲んでおこう。
正直ココまで暑い地域で飲む涼しいお酒が美味しいとは思わなかった。最近は東京や大阪、名古屋などの都市部でもヒートアイランド現象により暑い日が続いているし、「のどごし<生> ICE」は暑さを凌ぐ救世主的なお酒として、きっと活躍してくれるだろう。
・「のどごし<生> 」 と飲み比べもアリ
もちろんいつもの「のどごし<生> 」と飲み比べてみるのもアリ。冷涼感の強い「のどごし<生> ICE」も良いが、すっきりしたのどごしとしっかりしたうまさが両立した「のどごし<生>」のほうがやっぱり好き! という人も多いだろう。
もちろんどちらも美味しいので、夏になりアウトドアやキャンプなどに持って行っても喜ばれるかも。「のどごし<生> ICE」の冷涼感、夏のあいだにぜひ試してみてくれ!
参照元:キリン のどごし<生> ICE
▼やってきました日本トップクラスに暑い地域
▼まずは暑さを実感しよう
▼あ、あづい
▼寝てもあづい
▼あかん! もう限界や!
▼救世主「のどごし<生> ICE」きたで!
▼つ、冷たい!
▼のどをほとばしる爽快感! のどごしも最高だ!
▼究極の贅沢! みんなも試してみてくれよな!
▼飲み比べても美味しいぞ