メジャーリーグではゴロの打球を素手で処理し、そのまま送球するというシーンがしばしば見られる。日本では考えられないプレーにワイルドさを感じるが、なんと大飛球を素手でキャッチしてしまった選手がいたぞ!
思わず惚れてしまうようなスーパーキャッチは動画「Evan Longoria’s Crazy Bare Hand Catch」で確認することができる。クールな対応と合わせてカッコよすぎる姿は必見だ!
動画には、一塁側のファウルグラウンドで女性記者がタンパベイ・レイズのエバン・ロンゴリア選手にインタビューしているシーンが収録されている。そして背後ではフリーバッティング練習が行なわれているという状況だ。
何やら危険な雰囲気がするが予想的中。2人は鋭い打球に襲われてしまう。画面越しにこちらも仰け反ってしまうような打球が飛んでくるのだが……な、なんとロンゴリア選手は振り向き様に素手で打球をキャッチ! 女性記者を救ってしまうのである!!
これだけでもカッコイイのだが、ロンゴリア選手は痛がる素振りを少し見せるもキャッチしたボールを脇に投げ、何事もなかったようにクールに対応するではないか。女性記者も開いた口が塞がらず、どうやらカッコよすぎて惚れてしまったようだ。
ちなみにこの動画は、カメラのブレ方といい実にリアルなシーンが収録されているが、CG という説もある。公開から3年が経つものの、本物かどうか判明しておらず、真相は未だ闇の中だ。信じるか信じないかはあなた次第!?
▼か、かっこよすぎる……!
▼インタビューに応じるロンゴリア選手
▼飛んできた打球を素手でキャッチ!
▼女性記者は惚れたに違いない