goonies2

1985年に公開し、世界的なヒットを遂げた映画『グーニーズ』。この作品の続編が制作されると、以前の記事でお伝えした。これはただの噂ではなく、監督のリチャード・ドナー氏が直々に発言しているので、実現するとみて間違いないだろう。

しかもオリジナルキャストを集めて、続編を作ると言っているのである。さらに監督は最近のインタビューで、すごいことを発現したのだ。前作で制作総指揮を務めたスティーブン・スピルバーグ氏も制作に加わると言っているのである。これはかなり期待できる作品に仕上がるのではないだろうか。

・続編制作の確証

続編に関する情報は、海外の芸能系サイト「TMZ」がインタビューで聞き出したのがそもそもの始まり。これにより、かねてから噂のあった続編制作の確証を得たといっても良いだろう。

・スピルバーグ氏が言いだしっぺ

85年の公開から来年で丸30周年を迎える。それに合わせて放映するのではないかと見られているのだが、最近のドナー監督へのインタビューでさらにスゴイ情報が。実は続編制作のアイディアを出したのは、スピルバーグ氏であったことが判明したのだ。

・完ぺきな布陣

ドナー監督は「彼(スピルバーグ)なしでは(制作は)ありえない」と説明したうえで、続編ストーリーをスピルバーグ氏が書いているとも明かしている。ドナー監督 + スピルバーグ氏 + オリジナルキャストがそろえば、完ぺきな布陣。ただの焼き直し作品ではなく、前作に匹敵するほどの大作に仕上がるかもしれない。

現在のところ、制作開始時期や放映時期は未定。だが、本当に来年公開ということになれば、そろそろ大きな動きがみられることになるだろう。とても楽しみだ!

参照元: YouTubeTMZMetro.co.uk(英語)
執筆: 佐藤英典