Eargasm Explosion

パソコンで音楽を聞くとき、もしも「iTunes」を使っているのならば、ぜひとも試してほしいイコライザ設定がある。“音作りのプロ” を自称する海外のネットユーザーが自信マンマンで紹介したイコライザ設定こそが……上の画像である!!

彼はこの設定を『Eargasm Explosion(イヤガズム・エクスプロージョン)』と命名しており、意味合いとしては「爆発しちゃうくらい耳がキモチイイ!」であろうか。イヤガズム・エクスプロージョンの考案者は、以下のように語っている。

「iTunesで最高の音を楽しみたかったら、この秘密のイコライザ設定を試してみろ。俺を信じろ。俺は音作りのプロだぞ? とりあえずやってみろ。その違いは明らかで、ブッ飛ぶこと間違いなしだ。一度でも聞いたら……この “力” をマジで信じざるを得ないだろうよ……」

──揺るぎない自信を持つ彼の言うとおり、とりあえず上の画像をマネしてイコライザ設定してみると……おおおお! これは……めっちゃイイ! バランスがいい! 音色がグンッと浮かび上がり、迫力も格段に増している! マジでその違いは明らかだ!

ちなみに、iTunesイコライザ設定で古くから有名なのが『perfect』と名付けられた伝説のイコライザ設定であるが、それに匹敵するくらいにイイ感じだ! 伝統の『perfect』の進化版、それが『Eargasm Explosion』であろう!

なお、この設定を試した海外ユーザーからも、「他とは明らかに違う!」や「最高に気に入ったよ!」と大評判のコメントが書き込まれていた。ブッ飛ぶほど最高な『Eargasm Explosion』、一度でも聞いたら……この “力” をマジで信じざるを得ない!

参照元:bakura(英語)
執筆:GO羽鳥
Screenshot:iTunes

▼情報元のページには、感動を表現する画像も貼り付けられていた