psgyo21

間もなく発売が開始されるSONYの次世代ゲーム機「PlayStation4」。発売当日は東京・銀座のソニービルでは、記念イベントが開催される予定だ。

ソニービルには、いち早く購入しようというゲームファンが行列ができている。2月20日23時の段階で21人が、建物敷地内に座り込んでいる状況だ、どうやら、業者によってイベント用の器材が搬入されたようである。

・意外と寒くない

今週初めの天気予報では、20日は関東地方に再び雪が降ると見られていた。だが、南岸低気圧が南下したおかげで、曇り模様ではあるものの、雪・雨ともに降っていない。また一時的に風が止んでいるせいか、それほど寒さも感じないくらいだ。

・行列は21人のまま

行列は、またたく間に伸びると思われたのだが、21人に達したところでそれ以上伸びる気配がない。先着30名は発売記念イベントに参加する権利を得ることができるのだが、このまま朝を迎えそうな雰囲気である。だが、もしかしたら終電で駆けつける人もいるかもしれないので、イベント参加を希望の方は急いだ方が良いかもしれない。

・イベント参加は18歳以上

ちなみに先着30名に達しても、必ずその30名がイベントに参加するとは限らない。公式ページのイベント詳細を見ると、イベントが深夜まで続くため参加者は18歳以上に限られている。また、18歳以上でも参加を希望しない人もいる可能性があるので、30番より後でも、イベントに参加することができるかもしれない。イベントに参加できれば、抽選で購入第一号になる可能性も十分に考えられる。

いずれにしても、朝まではまだまだ時間がある。これから本格的に夜の冷え込みが厳しくなるだろう……。

参照元: PS4発売記念イベント詳細
Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

psgyo22
psgyo23
psgyo24
psgyo25