bu05

「彼氏が浮気しているかもしれない」、そんな時、さてあなたはどうしますか? 今回は、彼氏に浮気疑惑が浮上した時の対処法を考えたいと思います。

・男性と店から出たら熟女に遭遇!

これは、数カ月前に筆者が経験した実話です。飲み会で知り合った男性と、たまたま家が近所だったため、「今度、家の近くで飲もう」という流れになりました。近所に、彼が行きつけにしているバーがあるとのことで、そこで1時間ほど酒を飲み、店を出たその時です。ナントそこには仁王立ちの熟女がッ!

・早まった行動は絶対にNG

熟女は、筆者に対して「アンタ、何者なのよッ? 名を名乗りなさいよッ!」と、一方的に吠えまくりました。どうやらこの熟女は、彼の恋人のようです。彼が行きつけのバー前で張り込みしていたということは、彼の浮気を疑っていたのでしょう。もしかしたら彼は、日頃から彼女に対して浮気を疑われるような行動をとっていたのかもしれませんね。

しかし、それはあくまでもあちらの事情。筆者のほうはポカーン状態です。なぜなら筆者は、彼とは深い仲でもなんでもないのですから。張り込みをするのは大いにけっこうですが、いきなり見ず知らずの人に罵声を浴びせまくるのはNGです。「彼氏が行きつけにしているバーから、女性と二人で出てきた」 = 「浮気」とは限りません。事実確認前に吠えまくるのは控えましょう。

・彼氏が自分の名前を呼び間違えたときの対処

気をつけたいのが、彼氏が自分の名前を呼び間違えるケースです。直接顔を合わせて会話している時よりも、メールのやりとりでありがちなパターン。「カナって誰よっ! アタシはユカよっ!」とブチ切れたいお気持ちはわかりますが、あえてユーモアで返すのはどうでしょう? 

たとえば、「私の源氏名、バレちゃった?」など。名前を間違えたことで、彼が負い目を感じていることは間違いないです。そこに追い打ちをかけるよりも、「お前ってエッチなバイトしていたのか?」、「冗談だよ~ん」と話題を転換してあげることで、本命カノジョとしての余裕を見せるのです。彼氏は、あなたの心の広さに感服し、カナとはさっさと縁を切るでしょう。

・物的証拠を発見してしまったときの対処

ワイシャツの口紅やクルマのなかのピアスなど、物的証拠を発見した場合。こちらもユーモアで返したいものですね。ドンキ○ーテなどの量販店で、コスプレ衣装や網タイツなど、女装グッズを買い揃え、大まじめな表情で彼に進呈しましょう。

「アナタに女装趣味があるなんて……。気付いてあげられなくてごめんなさいッ!」、「今まで私のために、必死で男らしいフリをしてくれていたのね。本当にありがとうッ!」と言って抱きつくのです。「ち、違う……」と彼が否定しても、「いいのよ、今日は存分に楽しみましょう!」と、無理やりでも彼にボディコンを着せ口紅を塗り、証拠写真の1枚でも撮れば、腹の虫もおさまるでしょう。

・まとめ

浮気疑惑に対してギャンギャン吠えたところで、事態は良くなりません。「うるせー女、だから浮気したくなるんだよ」とマイナスイメージを与えるだけです。浮気疑惑には、ユーモアをもって対応しましょう。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:Pyocotan Twitter