
コンビニでも普通に見かける、厚焼き玉子を上に乗せた玉子のお寿司。寿司とはいえそんなに贅沢な品ではないため、普段なにげなく食べているものだが、その玉子寿司で涙が出るほど感動するお店を発見した。
それは板橋区にある寿司店『都鮨』。駅から少し離れた住宅街の離れにぽつんとあるお店だが、寿司はどれも美味しくてリーズナブル。味にうるさいブロガーたちも多く通う、街の名店なのだ。
・玉子寿司の絶妙な食感に心打たれる
1貫ずつ切り方を変え、違った食感が楽しめるしめ鯖や、3日間寝かせる小肌、旬の白子などぜひ食べたいネタが都鮨にはたくさんあるが、そんななかでもぜひ玉子寿司は食べて欲しい。
上品で繊細な旨味を感じる出汁と、ちょうどよく口の中でじんわりホロッ……と溶け、次に甘さ控えめのシャリがハラッ……とくずれていく絶妙な食感は、いままで食べたことが無かった。
・値段も非常にリーズナブル
お決まりで特上寿司と小肌、しめ鯖、白子を2貫ずつ、かんぴょう巻きを1本食べ、あまりに玉子寿司が美味しかったのでかお土産でのりたま(かんぴょう巻き2本、玉子寿司3貫のセット)を頼んでお値段は5000円ちょっと!
あまりにリーズナブルで笑ってしまったが、トロやウニなどの高級でこってりしたネタが苦手な人は上や並にすればさらに安くなったことを考えると、コスパに関しても最強といっていいだろう。
・ちょっと不便な場所にあるがぜひとも訪れたい
駅でいうと、都営三田線の板橋区役所前駅と板橋本町駅のちょうど中間ぐらいにあるためやや不便だが、ぜひとも足を運んで寿司を食べたい名店である。
お店は綺麗で外側は大人な感じになっているが、物腰の優しい店主と美味しくて安い寿司が待っているぞ。寿司好きならチェックしてみてくれ!
参考リンク:都鮨
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
なかの






『マツコの知らない世界』で紹介された厚焼き玉子! 回転寿司「たいせい」に北海道出身者と行ってみた結果 → 魅力はそれだけじゃなかった!!
【1貫税込97円~】「すし銚子丸」の立ち食い店舗は安さと美味さを兼ね備えた良店
【マジかよ】ぶり1貫10円! 10貫でもたった100円! 東京・代々木「名前のない寿司屋」のコスパが最強すぎるッ!!
【えっ】斬新すぎる「ラーメン屋で寿司」という選択肢! 新橋の『うおがしや』がサラリーマンの心を鷲掴みにしてそう
全然期待せずに「銚子丸」の完全予約制のお店に行ったら申し訳ない気持ちになった! 決意と覚悟を感じる名店
【女ひとり飲み】「大衆酒場2.0とぽす」で1000円ガチャに挑戦したら、人生の厳しさを知った
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
話題の「サムライマックソース抜き」よりウマいのか? リュウジ氏推しの『ダブチケチャップ抜き』を食べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2066話目「ヤマダの選択⑯」
神戸で「フレッシュチーズ食べ放題ランチ」を体験したら凄かった! 工房仕込みのチーズが本気すぎた件
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2061話目「ヤマダの選択⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
紀伊國屋新宿店の地下にオープンした、立ち食い寿司の「牡蠣のにぎり」がウマすぎて、思わず板さんに話しかけてしまった!
鮮魚コーナーで販売している「ただの酢飯寿司」を求めて埼玉・新三郷のMEGAドンキに行ってみた! 店員さんの神対応に感動
寿司屋で見つけた謎のメニュー『玉子サンド』、注文したら…何が出てきたでしょう? 実物を見た感想「これ以上ないほど玉子サンド」
【超コスパ】1000円で本物の江戸前寿司が食べられる「鮨 竹半 若槻」築地よりココへ行くよう絶対勧めたい超名店
デパ地下にあるのにデパ地下の域をぶっちぎっている寿司屋 / 西武池袋地下1階『九段下 寿司政 旬八海』
インフルエンサー「トラックめいめいちゃん」ご用達の立ち食い寿司『アメ横二郎』は安くて美味い! 東京・上野
はま寿司『寿司うどん弁当』は、ドンと鎮座する厚焼き玉子とシンプルなうどんが印象的でした / イオン弁当と比較も
『回転寿司みさき』のチーズ創作寿司が凄い。スシロー、くら寿司、はま寿司と比較して分かったチーズ量の差
「回転寿司たいせい」の厚焼きたまごは絶品! 出来立ての香りと味に癒される~!! 東京・府中
【徹底比較】デリバリーの最安メニュー(1人前)を8軒分取り寄せて食べ比べてみた!(寿司編)