IMG00104

いくら家族だからといって、何でもかんでも公にしない方がいいこともある。隠しておいた方が、家族が円満に行くということだってあるのだ。だが、もしその秘密がばれてしまったら……。とあるQ&Aサイトに、次のような質問が投稿された。それを読むと、家族の秘密に触れたとき、どうするべきかということを考えさせられる。

・とあるネットユーザーの質問(前半)

「20歳女性です。北海道に住んでいます。電車でいける範囲内に、結構有名なオカマバーがあり、ダンスとかお酒のレベルがすごいということで、大学の友達3人と遊びにいったらそこの店長が私のお父さんでした。(中略)世の中にはいろんな人がいますし、自分の常識からはずれているからといってむやみに糾弾するのは間違っていることだと思っています。

ですので、正直オカマバーで生計を立てていたこと自体ははっきりいってどうでもいいというか、父には父の信念、生き方があり、私が干渉すべき問題ではないと思っています」

・「干渉すべき問題ではない」

父親がオカマバーの店長であることを知った女性。しかしそれを寛容に受け止め、「干渉すべき問題ではない」と父親を尊重している。問題は、その父親の女装があまり良い出来ではないと指摘している。そのうえで、彼女はこんな質問を他のネットユーザーに投げかけている。

・とあるネットユーザーの質問(後半)

「(父親の女装の)レベルが低いというよりはアレですね、お金をかければなんとかなることばっかりなんです。来月、生まれて初めてバイト代をもらいます。ケーキ屋さんで働いています。だいたい8万円くらいはもらえる予定です。カツラをプレゼントしたいのですが、ピンキリですごく悩んでいます。8万円全額使ってもかまわないので、オススメがあったら教えてください」(以上、マイナビQ&Aより引用)

・父親と一緒に

この問いに他のユーザーは、女装を受け入れるのであれば、父親と一緒にカツラを買いに行っては? と提案している。たしかに迷うのであれば、一緒に行って気に入ったもの選んでもらった方が良いだろう。

もしも彼女が「一緒に買いに行こう」と提案したとき、父親はどのように反応するのだろうか。その様子が気になるところである。

参照元:マイナビQ&A
Photo:Rocketnews24