teniti1

10月1日といえば、いわずと知れた「天一の日」。京都発の人気ラーメンチェーン『天下一品』で、今年も祭りが開催中だぞー!

「天下一品祭り」は、10月1日と「テン・いち」とをかけて行われる恒例行事だ。期間中は、ラーメン無料券や激レアなオリジナルグッズをもらえるチャンス! お祭りの詳細は以下のとおりだ!!

・ラーメン無料券がもらえるのは10月1日のみ

天一祭りの開催期間は、10月1日~14日まで。ただし、「ラーメン(並)無料券」がもらえるのは、10月1日のみ。対象者は、サイズを問わず「ラーメン」を食べた人で、先着順だ。よって、タダ券をゲットしたい人は今すぐにでも天一に向かったほうがよいだろう。記者(私)はもちろんゲット済みだ!

・無料券がなくなっても半額割引きしてくれる

なお、無料券が配布予定数に達した店舗では、会計時にラーメン代金が割引きされるシステムとなる。割引き金額は、ラーメン(並)単品の半額分とのこと。

・くじ引きで激レアグッズが当たる!?

ちなみに、10月2日~14日までは、激レアな “天一オリジナルグッズ” をゲットするチャンス! どのラーメンを食べてもスピードくじを引ける。景品は、スマホ操作用の「ラーメンフィギュア付タッチペン」、「こってりラーメン スライドパズル」、「こってりラーメン Bigキーホルダー」のいずれか。ハズレくじでも、ラーメン100円割引券が付いている。

・こってりスープが代名詞

『天下一品』の濃厚こってりラーメンに魅せられたファンは多く、「天一好き」を公言する芸能人も多い。一度でも食べたことがある人ならご存じだと思うが、天一のスープは、もはや濃厚の域を越え凝縮という言葉がふさわしい。

・イチオシ店舗を掲げる天一マニアも

あの重厚感にノックアウトされ、リピーターと化した中毒者も大勢いるはず。ジ○○アンならぬ、テンイーター、いや、テンイチストと呼ぶべきか? ちなみに、記者の周りの天一マニアによると、都内ならば高円寺店と池尻店が特におすすめだそうだ。

とにかく、天一ファンはもちろん、「行ったことはないけど気になっていた」という人も、この機会に足を運んでみてはいかがだろうか? なにせ年に一度のお祭りなのだから!

参考リンク:天下一品祭り 2013
Photo:RocketNews24

▼天下一品の「こってり(並)」
teniti1
▼人気のヒミツは、この特濃スープ
teniti2
teniti3
▼本日限定・先着順の無料券をゲット!
muryouken
▼10月2日以降には、オリジナルグッズがもらえるチャンス
goods
▼「先着順です!」と強調する張り紙
kyanpentyuu

▼赤い丼で提供されることもある
teniti