pizza2

2013年9月24日現在、宅配ピザチェーンの『ピザハット』と『ドミノピザ』が、Lサイズのピザを半額で提供中だ。どちらも有名な大手ピザチェーンであることから、もはや日本が半額ピザ祭り状態に突入したといっても過言ではないだろう。

となれば、乗るしかない、このビッグウェーブに……! ということで記者(私)もさっそく注文してみた。半額とはいえ、せっかく食べるならイチバン美味しいピザを食べたい! そこで、『ピザハット』と『ドミノピザ』の両方に「いちばんいいのを頼む」と、お願いすることにした!

・『ピザハット』に電話をしてみたところ……

まずは、『ピザハット』に電話をしてみたところ、……してみたところ! 残念ながら、Lサイズ半額サービスの対象となるメニューは「フレッシュモッツァレラのマルゲリータ」のみとのこと。なんということだ! さっそく暗礁! ハナから頓挫! これぞ模範的な計画倒れ!

しかしきっと、ほかの選択を許さないほどマルゲリータに自信があるに違いない! そう信じて、そのまま注文することにした。

・『ドミノピザ』でもつまずく

気を取り直して、『ドミノピザ』でも注文。こちらの半額クーポンはネット注文限定のサービスだ。つまり、ネット上で注文しなければ半額にならない。なんということだ! これでは “いちばんいいの” が頼めないではないか!

・店舗に電話のうえネット注文してみた

あきらめかけた記者だが、苦肉の策として最寄の『ドミノピザ』店舗に電話。「いまからネット注文するので『いちばんいいの』を教えてください」と、お願いしてみたところ……「いちばん人気でいちばんおススメなのはクワトロ・プレミアですね」と、アッサリ教えてもらえたぞ!

この「クワトロ・プレミア」は、ドミノ・デラックス、アボガド・シュリンプ、ラザニアーノ、バジリコ・デラックスの4種類が1枚におさめられた贅沢な一品。それぞれ異なるソースで味のバリエーションを楽しめるメニューになっている。

・3410円で2枚のLサイズピザをゲット

30分も経たないうちに、2枚のLサイズピザが到着。『ピザハット』の「フレッシュモッツァレラのマルゲリータ(通常3300円が1750円)」と、『ドミノピザ』の「クワトロ・プレミア(通常3690円が1660円)」、合計3410円だ。

・生地の美味しさでは『ピザハット』が圧勝!?

編集部で試食したところ、生地の美味しさでは『ピザハット』が圧勝という意見が多数上がった。フレッシュなトマトがたっぷり使われており、文句なしに万人ウケするという声も。対する『ドミノピザ』は、やはり違った味が楽しめてオトク感が高いという結論にいたった。

なお、『ピザハット』の半額サービスは、9月24日~27日まで。『ドミノピザ』の半額サービスは9月30日までで、同社の公式サイトから半額クーポンをゲットしたうえで、オンライン注文限定だ。いきなり店舗に電話注文をしても半額にならないので注意したい。

この機会に2店のピザを食べ比べるもよし、とにかくお気に入りのピザを心ゆくまで堪能するもよし。皆さんも、このビッグウェーブに乗ってみてはいかが?

参考リンク:ピザハットドミノ・ピザ
Photo:RocketNews24

▼『ピザハット』の「フレッシュモッツァレラのマルゲリータ」Lサイズ! 1750円!
hangakuhat
▼『ドミノピザ』の「クワトロ・プレミア」Lサイズ! 1660円!
hangakudomino
▼合計3410円でLサイズピザが2枚!
pizza2
▼トマトもチーズもたっぷりのマルゲリータ
hat1
▼味のバリエーションがうれしい「クワトロ・プレミア」
domino1
▼ずっしりしたマルゲリータ
hat2
▼チーズがのびるのびるッ!
domino2
▼佐藤記者「生地はピザハットが段違いにウマいね」
hatsatou
▼佐藤記者「ドミノ・ピザは、好きな味を選べるのがうれしいね」
dominosatou