kawakamimura
お婿さんを見つけたいアラサー独女に超朗報! 2013年7月30日発売の国民的女性誌『女性自身』によると、とんでもなく高収入の男性たちが結婚相手を募集中だという。「われこそは!」という独女は、今すぐ長野県南佐久郡川上村へ急げーーーーッ!

「ええ~、長野なんて田舎ジャン? 『郡』とか有り得ないしぃ~」などと思ったそこのあなた。川上村は、レタス生産量が多いだけのただの田舎ではない。なんとこの村、世帯あたりの平均年収は2500万円、他地方からも若者が移住してくる「奇跡の村」として知られているのだゾ!

川上村の村民がズバぬけてリッチなのには理由がある。比較的東京に近い立地のため農産物の輸送に有利なことと、ブランド野菜の生産地としての地位を確立したことが大きい。

そんな噂を聞いてか聞かずか、都会から川上村に嫁いでくる女性も多いそうだ。深刻な過疎化に悩む農村も多いなか、若者が積極的に移住しているなんてまさにミラクルとしか言いようがない。

しかも、24時間利用可能な図書館や同じく24時間対応可能な訪問介護体制など、住環境も万全とのこと。さあ、アラサー独女の皆さん、長野に行く準備はできたかーーッ?

なお、川上村役場では、村の独身男性との出会いも斡旋(あっせん)してくれるそうだ。ただし、川上村では一般的に夏は畑仕事が忙しいため、村民男性の恋愛チャンスはほぼ冬に集中しているとのこと。冬に確実にダンナさんをゲットするためには、今から移住しておいてもソンはないかも?

参考リンク:女性自身
Photo:RocketNews24