top

『レイトン教授』や『イナズマイレブン』など、これまで数多くの名作を世に送り出してきたゲーム会社「レベルファイブ」。その人気ゲーム会社で現在、同社のゲームに登場するキャラクターたちの人気投票が行われている。

そしてその中間発表で1位に輝いたキャラクターがあまりに衝撃的すぎて、現在ネット上で話題になっている。2013年6月4日発表のレベルファイブのキャラ人気投票の1位は……「飛行機」である! 念のため、もう一度言う。1位は「飛行機」である!!

・飛行機がダントツの1位
まさかの暫定1位を爆走中の飛行機は、ゲーム『AERO PORTER』に登場するものだ。獲得票数は驚異の1万3551票! 2位の獲得票数6424票と、7000票以上も差をつけているのである。スゲーーーッ!

飛行機の隠れた人気を示すこととなった今回の投票結果には、多くのネットユーザーが驚きを覚えており、ネット上では以下のような声が上がっていた。

・ネットユーザーの声
「クソワロタwwwwwwww」
「やっぱりこうなったかwwwレベル5絶対楽しんでんだろwwww」
「飛行機に投票できる時点でもうwww公式が狙ってるとしかwwwwwwwwww」
「相変わらずレベル5はネットに真っ向勝負してるなw」
「笑いすぎてどうにかなりそうだった」
「結局はイナイレ人気投票になっちまうんだからどうでもいいじゃんwww俺も飛行機に入れたったwwwwwwwww」
「飛行機便利だからね。仕方ないね」

・過去にも類似した事案が起こっていた
以前レベルファイブの人気シリーズ『イナズマイレブン』で、キャラ人気投票を行ったところ、目立たない脇役が1位を獲得し話題になったことがある。もしかしたら、今回の人気投票もその騒動と何か関係があるかもしれない。

いずれにしても、中間発表での1位獲得おめでとう、飛行機さん! 人気投票は6月24日まで受け付けているので、自分が推したいキャラクターがいるなら、今すぐ投票だ! ちなみに26位には虫の「チョウチョ」がランクインしていた。もう一度言う、26位は「チョウチョ」である!

参照元:レベルファイブ
執筆:田代大一朗

▼虫のチョウチョが26位にランクイン! チョウチョの人気恐るべし!!
t2