sub2th_

あなたは本気を出しているかッ!? 出しているか! そうかっ!! 本気で生きているか!? 本気で働いているかッ? 働いているか! そうかっ!! ……だが、もしも本気を出して働いていないのならば、そろそろ本気を出したほうがよさそうだ。

なぜならば……6月15日(土)に公開の注目映画『俺はまだ本気出してないだけ』の主人公みたいに、42歳バツイチで子持ち、「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発…そんな“迷子の大人”になっちゃうかもしれないからだ!! 試写会無料プレゼントもある、気になる情報は以下のとおり!!

・原作は青野春秋の漫画『俺はまだ本気出してないだけ』(小学館)!
・映像化には20社以上が殺到!
・監督・脚本は映画『HK/変態仮面』やドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の福田雄一! 
・最強にダメダメな主人公を演じるのは堤真一!「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の山田孝之も出演!!
・音楽はゴンチチ! 主題歌はSCANDAL!

……である! かなりスゴいタイトルであるのは間違いないが、「今月は本気出すときじゃない!」とか言い訳ばかりしている人は、試写会チケットプレゼントでコラボ中の求人サイト「イーアイデム」で就職先を探しながら応募したほうがいいと思うよ! 心から映画を笑えるからね。

余談だが記者の友人(30歳・職歴無し)の男性は、中学生から飼っているペットのアレクサンダー(チワワ雄・15歳)の散歩が毎日の日課。だが最近は歳のせいか足腰が弱り、散歩も家の周りを数周するだけになったとのこと。

そんな彼は現在「アレクサンダーが安心して旅立てるよう、本気出して頑張ってるよ! みんなも僕と一緒にそろそろ本気出して働いてみません?」と、前向きに毎日を送っているようだ。

よーし本気出して頑張っちゃうぞー! という人も気になる肝心の試写会プレゼントは、「イーアイデム」の特設ページから応募可能。しかもペアチケットで、合計100組200人に当たるとのことだ。応募締め切りは5月26日24時までなので、本気出して急げや急げッ!!

参照元:イーアイデム

▼▼おお! 「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の山田孝之もいる!

sub3th_

▼こちらがポスター

posterth_
(C)青野春秋・小学館/2013「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会