cdza

以前、ロケットニュース24では、客の要望に応じて曲を演奏する「人間ジュークボックス」というストリートパフォーマンス動画をご紹介した。曲を選んでお金を入れるとその曲を演奏してくれ、さらに集まったお金は非営利団体に寄付されるというなんとも素敵な内容だった。

このときにパフォーマンスを行っていたのが、ニューヨークを拠点に活動する「cdza」という音楽家集団。その彼らが、このたび新たなストリートパフォーマンスを行い、再び話題を呼んでいる。今回のテーマはナンパ。街行く女性を片っ端から歌で口説いていくのだが、これがまた実に素晴らしいのである。

何気なく女性に近づいて「君のこと好きになっちゃたんだ」と告げ、突然歌いだす。ノリの良い人から恥ずかしそうな人まで、女性たちの反応は様々だがそんなことは気にしない。歌と一輪の花をプレゼントして立ち去るというロマンチックなパフォーマンスだ。このナンパ方法は、なかなか真似できないレベルである。

だが、やはり女性はロマンチックなことが好きなようだ。最初に登場する女性は、パフォーマンスが始まると嬉しそうに「彼、私のために歌っているわ!」と電話中の相手に伝える。そのまま電話を片手に踊り出し、歌が終わると「突然目の前で曲が流れて彼が歌いだしたの! 花ももらったわ!!」と、今起きた一部始終を興奮気味に報告しているのだ。

他にも、歌が終わって「キスしてくれる?」と聞かれた女性が、恥ずかしそうに「私、彼氏がいるから」と断ると、「僕も彼氏いるよ」と返され笑いが起きる場面もある。海外ユーザーたちからはこのシーンがいちばん面白いという意見が多いようだ。

突然こんなことされたら、恥ずかしさはあってもやはり女性は嬉しいものなのだろう。男性にとってはかなり勇気のいる口説き方だが、一目惚れしたときのために参考にしてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube collectivecadenza