asamac (1)

「朝マック」とは、マクドナルドが早朝から朝10:30まで提供している朝食メニューのことだ。現在、その朝マックメニューが終日提供されているのをご存知だろうか? つまり24時間ずっと朝飯を食べられるってこと!

・夜中に食べる朝マック
夜中でもOK! それって朝マック違うやん(笑)。だが、夜中に食べる朝マックとはどんなものなのか? どういう気持ちになるのか? 気になったので、真夜中に朝マックを食べてみた。

・マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ
期間限定で、1日中販売されている朝マックは『マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ』である。24時間営業のマックで「朝マックくださぁぁぁい!!」と勢いよく注文してみた。ちなみに、朝の時間帯だとセットメニューはハッシュポテトになるが、朝マックタイムが終わったあとのセットメニューはMサイズのフライドポテトになるそうだ。

・夜中のマックグリドルは疲労回復にピッタリ
マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズはメープルシロップをたっぷりしみこませたパンケーキにベーコン、チーズ、タマゴがはさまれたものだ。本来なら、朝の血糖値を高め、一日の活力となるメニューだ。

・シロップが一日の疲れをとる
だが、夜のマックグリドルも格別! 甘いメープルシロップが一日の疲れをとってくれて、ベーコンの強い塩分がガツンと来て頭がシャッキリ!! 夜中なのにこれから一仕事できそうなほど元気回復だ。これで寝たら明日は体力満タンに違いない! フオォォォ、夜に食べる朝マック最高ォォオオ!! 

・但し高カロリーという諸刃の剣
これだけ元気が出るマックグリドル ベーコン&エッグ・チーズだが、気になるエネルギーは公式サイトによると1個あたり411キロカロリーだ。軽い食感なのに、揚げ物のエビフィレオ(358キロカロリー)より高いってマジか!

・一気に1000キロカロリーを突破
さらにセットメニューのフライドポテトのカロリーは454キロカロリーなので、ドリンクも含めて完食すると一気に1000キロカロリーを突破する可能性大だ。お、おお……まさに諸刃の剣。これは注意したい。

・朝マック実施店で5月16日まで提供
でも、よく考えたら摂取カロリーに気をつかう健康志向の人は夜中にマックを食べたりしないか☆ なお、マックグリドルの終日販売は、朝マック実施店で5月16日まで提供される予定とのこと。

Photo:Rocketnews24.

▼真夜中の朝マック

asamac (1)

▼マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ

asamac (3)

▼1日の疲れを癒してくれるメープルシロップ味のパンケーキ

mac

▼タマゴのおかげで朝まで空腹知らずだね!

asamac (4)

▼ベーコンのストロングフレーバーで頭はスッキリ

asamac (5)

▼フライドポテトと食べられるのも終日販売ならではだ

asamac (2)

▼真夜中の朝マーーーック!!

asamac (6)

▼外暗すぎて何も見えねええ!!!!

asamac (7)