人生に二度は来るという「モテキ」。だが、本誌の佐藤記者は残念なことにモテキを経験しないまま、アラフォーに突入してしまったらしい。しかも最近では読者にまで「気持ち悪い」、「生理的に無理」などと言われる始末。
生理的に無理といわれても、困る。生まれ持った容姿はどうにもならない。それならファッションセンスで勝負したらどうですか、と提案したところ、「イケてる男子のファッションと言えば、やっぱ原宿っしょ!?」と言う。オッサンでも原宿ファッションにすればイケてる男子になれるのか? 早速行ってみた!
・お店で全身コーディネート
とりあえず原宿に来てみたものの「何から手をつけたらいいかわからん!」という佐藤記者。オシャレな若者が集うお店で全身コーディネートすることにした。
・ポップな原宿ファッションに変身
店員さんによるとモノトーンや丈長スカートが流行っているそうだが、佐藤記者が想像しているイケてる原宿ファッションとはちょっと違ったようだ。
どうやら若者に人気の「きゃりーぱみゅぱみゅさん」のようになりたかったらしい。そこでアニメ風パーカーにホログラム風のサルエルパンツに蛍光イエローの帽子、そしてマグロポーチとポップでキッチュな感じにまとめたところ「ヤッベ、これ超オシャンティーなんじゃね?」と気に入ったようだ。
・女子高生からは「カッコイイ!」、二丁目のお兄さんからは「あら、カワイイ♪」
佐藤記者は、そのまま竹下通りを散歩することに。人々の視線がビシバシ送られていたが、それがまた気持ちよかったらしい。
ちょっと原宿に馴染んでいるんじゃね? と調子に乗っていると、通りすがりの女子高生に「カッコイイ!」と声をかけられてしまった。ま、ま、ま、ま、マジかよー!? 「生理的に無理」とまで言われたのに、JKにカッコイイと言われるとは……。
ちなみに、そのまま新宿二丁目まで行ったのだが、街のお兄さんにも「あら、カワイイ♪」とホメられちゃったゾ。愛されるっていいことだよね。やっぱファッションってスゲー!
model:フードクイーン・佐藤
coordinate:Yoshio
Report : 沢井メグ
Produce:Kuzo.
▼アラフォーの佐藤記者
▼竹下通りにGOだぜ
▼シャレ乙の店はどこにあんの!?
▼昔と変わってないなぁー
▼見つけちゃったやん♪
▼コーディネートしてもらった!
▼佐藤記者「何か違う」
▼おっ!?
▼こ れ や!!
▼立派な原宿ボーイやで!
▼イケてるやん……
▼たまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ−ーーー!!!!!!寿司食いてぇぇいぇいっぇいぇいぇぇぇ
▼見られるのが気持ちイイっていうか、原宿、俺の街~みたいな……
▼女子高生に「カッコイイ!!」って言われちゃったし、ウホ♪