4k

このたびYouTubeにアップされたあるとんでもない動画が、本当にとんでもなさすぎて話題を呼んでいる。

その話題沸騰中の動画「INK DROPS 4K (ULTRA HD)」は、なんと! なんと!! ウルトラ高画質4Kで視聴することができるのだ! すっ、凄すぎだろーーーッ!

4Kとは、フルハイビジョンの4倍にあたるウルトラ高画質のことで、今回アップされた動画の解像度は驚異の4096×2304だというから、開いた口がふさがらない。そして記者(私)は、ワクワクドキドキ胸を躍らせながら、その動画を4Kモードで観てみた。すると、なんと! なんと!! 1080pの高画質と全然変わらないのである! えっ、これってどういうこと?

調べてみたところ、4K本来の美しさを楽しむためには、それ相応のスーパーディスプレイが必要らしいのだ。とほほ、せっかくあの噂の4Kが体験できると思ったのに……。

もしみなさんの家に高性能ディスプレイがある場合は、ぜひ記者の分まで4Kを楽しんでいただきたい。そしてもし4Kで観ることができたのなら、ちょっとでもいいのでその感想を教えてくれーーーッ!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/jacobschwarz

【4Kモードにする方法】
▼1.再生ボタンを押した後に登場する右下の「画質変更ボタン」をクリックする
1
▼2.「オリジナル」を選択する。これで完了
2

▼それでは、どうぞ!

▼こちらも4K対応動画

▼4Kで観るワンコ!