news top

2012年12月11日、コミュニケーションアプリ「LINE」上でお茶目すぎる事件が発生した。事件の引き金をひいたのは、LINE公式アカウント「LINE五輪ニュース速報」。なぜか、のアカウントから突然「ミサワスタンプ」がユーザーに送信されていたのである。事件の経緯はこうだ。

12月11日1時32分
LINE五輪ニュース速報が、人気シリーズ『地獄のミサワ』スタンプをユーザーたちに送信する。そのスタンプの吹き出しには「あ~恋愛して~」と記されていた。

12月11日9時5分
LINE五輪ニュース速報が、以下のお詫びの文章をユーザーたちに送信する。
「【お詫び】本日1:30ごろにスタッフの操作ミスにより関係のないスタンプが送信されました。ユーザーの皆さまには深夜間に大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。」(以上、LINE五輪ニュース速報アカウントより引用)

なんともお茶目な事件である。あまりにお茶目すぎて不快な思いどころか、少し和やかな気持ちになるから不思議である。そしてこの誤送信事件には、多くのネットユーザーが衝撃を受けており、以下の様な声がネット上で上がっている。

【ネットユーザーの声】
「これはひどいwww」
「スタッフ不意打ちすぎるwww」
「これほんまビビった(笑)夜に何?みたいなね。わら」
「これが噂のLINEクオリティか。素敵ですね」
「絶対故意だw」
「よりによってこのスタンプ…w」
「ボクもコレ来て吹いたわ」
「そうなんです。真夜中に。まじわろた」
「にやにやしちゃったw」
「あああああかん。爆笑 ミサワさん好き死ぬ ほんまやばいミサワさん」
「よりにもよってミサワのスタンプを送信したってのがポイントですねw」

なんだか心がほっこりする今回のミサワスタンプ誤送信事件。今後この事件は、そのあまりのお茶目っぷりから、きっと多くの人に語り継がれていくことだろう。うん、きっと。

参照元:Twitter/@Ha7_k0, @masujun

▼こちらがその事件を写した画像
news1
▼LINEの事業戦略担当者も謝罪していた
news2