当サイトでは、これまでにも何度かロシアで起きた驚きの交通トラブルについてお伝えしてきた。そのなかでドライブレコーダーに映されていたのは、どちらかと言えばストリートファイト系のものから道路で自殺を図るものなど、人が中心となったトラブルが多かった。

しかし、今回ご紹介する動画「Driving in Russia || TNL」には、人間だけでなくありとあらゆる物を巻き込んだロシア発の交通事故の数々がまとめられている。その映像のすべてが予測不可能なものであり、驚きの連続である。

なぜなのか。なぜそうなってしまうのか。人、馬、羊、電線、干し草、パトカー……様々な物が原因で引き起こされるロシアの交通事故は、日本のドライバーたちには到底理解できない展開をみせるものが多い。さらに、この動画に収められた事故のなかで死亡者が出たものはひとつもないというから驚きだ。

国が変われば交通事情も変わる。みなさんもロシアで運転する際には予測不可能な事態が待ち受けているかもしれないことを忘れないでいただきたい。予測できない、これこそがロシアがおそロシアたる所以だ。

参照元:YouTube TwisterNederlandTNL