以前の記事で、お面をつけて参加する婚活イベント「お面舞踏会」についてお伝えした。その名の通りに、お面着用義務付けであるため、お相手の顔は見えない。しかもお面をつけたまま、告白タイムを迎えるという。一体どのようなイベントになったのだろうか? 主催の鷲宮商工会青年部に、イベントについてお尋ねしたところ、これが大盛況だったらしい! なんと参加者の半数がカップルになったというのだ!

参加者は男性9名、女性8名の計17名。全員が顔を隠した状態で、自己紹介やトークを繰り広げたようだ。そして「舞踏会」の名にふさわしく、ダンスの時間も用意されていた。商工会青年部にお送り頂いた画像を見ると、そこにはお面姿の男女が。これはなかなか興味深いイベントになったと、想像することができる。

結果的に17名のうちの4組がカップルになったそうだ。参加者の半分がカップルになったと思うと、なかなかすごいイベントである。他の街コンや婚活パーティーと比較すると、驚異的な成立率ではないだろうか。素晴らしいイベントになったようなのだが、早くも次回開催が決定! 詳細は以下の通り。

・第11回オタ婚活お面舞踏会編 ~お面だけど愛さえあれば関係ないよねっ~
日程 11月23日(金・祝)
時間 13:00~17:00
場所 鷲宮商工会(予定)
催行人数 男性10~20名、女性10~20名

興味のある方は、次回こそ参加してみて頂きたい。もしかしたら、運命の人に出会えるかもしれないぞッ!!

画像提供:オタ婚活